2333810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

本日のさぬき?うどん

2010.01.10
XML
カテゴリ:琴平町
DSCF1116a.jpg


ブログランキング応援お願いします!ワンクリックお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング



久々に my丼 my割り箸 myねぎタッパー myしょうゆ持参だぁぁ

本日の昼飯代 釜あげ1玉70円に そのまま1玉70円で
しめて140円なり!
新年早々 想いが 叶って 超しあわせ!

その想いとは
『天満製麺所で あっつあっつの 釜あげを 喰らうんじゃぁぁぁ』

昨年9月20日に 松山麺通団さんに連れてきて もらって以来 2回目!
my carで 来ると 思ったより 道が細かったぁぁ
でも ルンルン気分(もはや 死後?) ハンドルも軽いってなもんです

DSCF1120a.jpg

delmoさん経由の ぴょんこさん情報で 
『天満さんは 11時ころが ベストの情報』通り
 11時20分に うどんが 釜から あがりましたぁぁぁ

どうじゃぁぁ

DSCF1125a.jpg

がっちがっち ちゃうわ
あっつあっつ もっちもっち まっしろまっしろの うどぉぉん!
うまぁぁ やっぱり ここは うどんの聖地です!


即効 完食で 目の前で おばあちゃんがしめてくれた
そのまま 1玉を お替りなり

DSCF1129a.jpg

くぅぅぅ こりゃあ こしが あって また 別の世界に飛んでっちゃいます
うまぁぁぁ


この地で うどんを打って ほぼ55年の
天満さんと 奥さんが 優しい素朴な 眼差しで
うどんを すする拙者に 声をかけてくださるのです。

香川に居るときは 極力 天満さんのうどんを食べに
天満製麺所に吹く風の匂いを 嗅ぎに 来ようっと!!


DSCF1131a.jpg







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.10 23:21:27
コメント(0) | コメントを書く

PR

Comments

Rakuten Profile


aibopapaさん

NO UDON! NO LIFE!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
さぬきうどん 

Favorite Blog

豚肉と筍のオイスタ… New! あんこ1961さん

Archives

Freepage List

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.