2336530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

本日のさぬき?うどん

2010.03.22
XML
カテゴリ:高松市
DSCF1129a.jpg

本日は松山麺通団のいっしゅうさん と このらさんが、
連休恒例?の『目指せ10玉以上 さぬきうどんツアー』でさぬき入り。

昨晩うれしい ご招待メールを頂き 拙者も途中から参戦なり!

まずは 本日の朝飯代
拙者宅から 超ご近所さんの 上原屋本店 冷やかけ220円なり!
しっかりした  太い系の麺 最高!

DSCF1127a.jpg

連休とあって 県外ナンバーの車 多いですねぇぇ!
香川県内の 有名店は相変わらず 大変なことに なっていました。
お昼ごろ 目撃した  竹清さんの行列は たぶん100人以上でしたぁ すごっ!
名店 上原さんも 今日は めっちゃ 忙しいことでしょう。

続いて 2軒目は 吾里丸さんへ突撃ぃぃ
開店間際の 11時前に 店内に案内して いただき
1番釜からの 釜あげを 待ちます。
しあわせな 瞬間っすねぇぇ! 和みます。

DSCF1090a.jpg

釜あげ中280円に げそ天80円ちくわ天80円でしめて 440円なり!

げそ天 うまぁぁ
DSCF1085a.jpg

こちらは ちくわ天
DSCF1084a.jpg

いっしゅうさんと このらさんが 食べたのは かけ小160円なり!

DSCF1095a.jpg

続いては 念願の ひる丸さんへ!
おっと ひる丸さんとは 鶴丸さんの お昼営業の業界用語??です。

psyさん他 多くの 麺友さんの間で 話題沸騰の ひる丸さん。
夜の鶴丸しか 知らない拙者は 明るい お昼に この空間で
うどんは食べるのは なんか 不思議な感覚っす!
夜のがっしりした 太い麺では なく
ひるは 細い系で かつ こしのある麺が 売りのようです。

まづは 気になって仕方ない この メニューから
『さしみうどん 100円』
DSCF1110a.jpg

どうです 氷の上で しろく 輝く このうどん そして
かぁぁぁ、 なんじゃ この うまさ・・・
麺を さしみのように 生姜と醤油で いただくのです。
大阪の どこかの うどん屋さんにも あったようですが・・・
うぅぅぅ 思いだせん!

そして そして オーソドックスに かけ400円
DSCF1114a.jpg

見ためから 美味さが 伝わってきますねぇ、細い系麺と
だしが完璧っす!

そして もう1杯 ぶっかけ500円なり!
これまた ごまの香りと 特製のぶっかけだしが相性抜群の逸品!

DSCF1116a.jpg


鶴丸さんの詳しいことはこちら


吾里丸さんの詳しいことは
こちら

上原屋本店さんの詳しいことは
こちら

ちなみに 松山麺通団 いっしゅうさんと このらさんは
有言実行 きっちり 10軒10玉食べて 松山に帰還されましたぁ

やっぱ ただ者では ないぞっと!

ランキング応援お願いします!ワンクリックお願いします

banner2.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.03.22 23:29:25
コメント(2) | コメントを書く

PR

Comments

Rakuten Profile


aibopapaさん

NO UDON! NO LIFE!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
さぬきうどん 

Favorite Blog

焼き鳥パーティ。若… New! あんこ1961さん

Archives

Freepage List

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.