547956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.11.28
XML
カテゴリ:◆徒然な日記
imo.jpg

ついに職場にも不景気の波がやってきました。
元来、企業の広告宣伝費がメシのタネのような会社ですから、
よくここまで我慢していたのが不思議なくらい。

先月から希望退職制度がはじまり、
編集者、デザイナーがどんどん辞めていくことになりました。
悲しい・・・。
会社側としては予定人数に達したため、指名解雇までには至らなかったのですが、
今後は残った僕らにその仕事が割り当てられます。
残った人も、減俸。厳しい世の中です。

素浪人は、夏の終わり頃に大型企画の4社コンペ案件をほぼ自分の企画で提案したものが、
コンペで勝ち抜き、そのプロジェクトをゲットしたので、
新クライアントのためにも、自分のためにも頑張りたかったので、
希望は出しませんでした。

仕事が減ったから、会社が苦しくなった。
これは事実。
ならば日中はヒマなのかというとそうでもなく、
クライアントも少ない予算でクオリティの維持を図るものですから、
コスト低減のための手間と時間って、
結局は「人材」に頼ることになるケースが多いんですよね。

そんな昨今ですから、ブログも後退気味。
というか走ってないので、ネタもなし。
そのぶん、音楽活動は活発なので、活動したことだけは記しておきたい。
そんなことで音楽ブログの方が書いているような状況。

近況報告でした。

写真は居酒屋でみたアーティスティックなサツマイモです。
おいしかったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.28 12:28:54
コメント(14) | コメントを書く
[◆徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.