126347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

enjoy today

enjoy today

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

U_さん

U_さん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

U_さん@ Re[3]:一心同体(03/22) ASKさんへ💐 とんでもないです😆 ちな…
ASK@ Re[2]:一心同体(03/22) U_さんさんへ お忙しいな詳しく教えてい…
U_さん@ Re[1]:一心同体(03/22) ASKさんへ💐 コメントありがとうございま…
ASK@ Re:一心同体(03/22) こんにちは!エムブロ時代から愛読ささて…
U_さん@ Re[1]:あぁ疲れた🥱(03/01) えりちゅんさんへ🌸 すみませんえりちゅ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.09
XML
カテゴリ:COOKING

今週は18時すぎに家に帰ることが多く

平日は外食行く元気もないから
しょうがなく作るんだけど←





1週間のはちゃめちゃな献立を
記録していきたいと思います😇






月曜日!


帰ってすぐちょうどいいタイミングで
ふるさと納税返礼品が沢山届いたので
それを食べ尽くすことにした日😇


・煮込みハンバーグ(ふるさと納税)
・ほたてのお刺身(ふるさと納税)
・レタスとトマトだけのサラダ
・椎茸とネギのお味噌汁
・白飯






火曜日!



・キングサーモンの香草バターソテー
・昨日の残りのお味噌汁
・きゅうりと焼豚入り春雨サラダ
・里芋の煮物
・白飯


白玉作りしたから
ぶぶは白飯の代わりに白玉w





水曜日!


ハンバーグが気に入ったようで
リクエストされたので
ハンバーグ使って




・ハンバーグオムライス
・フライドポテト
・蒸したさつまいも
・サラダ
・里芋の煮物の残り


ぶぶが多分溶連菌にかかって
舌がいちご舌になって痛がったので
大好きなプチトマト食べられず。


私も先週舌がずっと痛かったから
親子で溶連菌かかってたっぽい😇

私もぶぶも熱もなく割と元気でしたが🙄







木曜日!


疲れ切って
ぶぶはコンビニのピザまんw

あとは
・卵豆腐
・プチトマトと蒸したさつまいも
・ピカチュウラーメン少しだけ




私は明太子と作り置きしてた
大根の葉としらすのふりかけみたいなの
雑にのせてご飯かっくらいました😇

あとぶぶの残したピカチュウラーメンと
コンビニで買ったモツのニンニク炒め😂
明日仕事やぞ😂



旦那は
・鯛漬けの茶漬け(ふるさと納税)
・プチトマト
・モツのニンニク炒め残り(おい仕事)


お腹満たせたらいい😇






金曜日!今日!


旦那は帰り遅いみたいなので夕飯なし。

ぶぶと私だけかー。鍋にしようかな😇


昔は食いつきよくなかったけど
最近お鍋よく食べてくれるようになり
簡単に野菜も摂れるし
そのあとの雑炊とかも美味しいし
片付けも簡単だし
お鍋やっぱり優秀ですな🥹


最近は
みりん、お味噌、ごま油、おしょうゆ、生姜
で作ったダシが好評でした😗

たまには変わった鍋つゆも
食べてみたいなー😌





平日はこんなかんじで
なんとか食い繋いでる状態なので
土日は外食の予定通りです😇


スーパー行けてないから
まじで一人暮らししてる
男子大学生ばりの冷蔵庫すっからかん具合😇




では午前は電話対応だけなので
ゆるーく過ごします😇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.09 10:36:50
コメント(0) | コメントを書く
[COOKING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X