1042749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamatozero_one

yamatozero_one

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yamatozero_one@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) こんにちは。水素風呂は非常に良いと思い…
カズヒラ@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) 水素風呂、自分はお肌すっべすべになりま…
yamatozero_one@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) ご質問ありがとうございます。リッキーさ…
リッキー@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) コメント失礼します。 質問なのですが、ト…
yamatozero_one@ Re[1]:トマトを寝かせ植えで定植しました。(04/19) youkou888さんへ こんにちは~ 当方では…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.07
XML
カテゴリ:健康法
​​マーヤフィールドのオイルテラを使っています。

​​これからの季節は空気が乾燥していますので肌が乾燥しやすくなります。
通常なら保湿剤など皮膚に塗る方法が一般的ですが私はより皮膚になじみやすいマーヤフィールドのオイルテラを使っています。
私の母もそうですが入浴後に肌が乾燥しやすくなりますのでお風呂上りに乾燥しやすい場所にオイルテラの1番オイルを手に一度、適量をとってから両手でこすり合わせてなじませてから肌に塗りこみます。
お風呂上りに良いのは皮膚汗腺が開いているときが一番身体に取り込まれやすいようです。
肌が乾燥すると何が問題なのでしょうか?
乾燥すると肌が突っ張る感じがしますね~
そうなると筋肉も固くなり柔軟性が失われます。
肌の柔軟性が無くなると筋肉にある筋紡錘の受容器が正常に働かなくなってしまいます。
そうすると筋肉が固くなってしまいます。
それを防止するためにオイルテラを肌に塗りこむことによってそれを防止することが出来ます。
肌にオイルテラを塗り込むことにより細菌が入りにくくする効果もあるようです。
もともと人間にはそのような力があるのですが年齢とともに油が肌から減少していきますのでオイルテラなどを塗ることが若さを保つ秘訣となると思います。

私はオイルテラ1番を良く使用していますが関節痛には2番オイル、足のむくみなどには6番オイルが効果的です。5番オイルは痛みが強い場合や火傷や傷口が時間が経っても治りにくい方に塗ると効果があります。




1番オイルの内容は以下の通りです。HPより参照いたしました。
[化粧用オイル]成分:ピーナツ油、オリーブ油、ホホバ種子油、小麦胚芽油、ラベンダー油
お肌に合わない時はご使用をおやめください。
お買い求め後、6か月以内に使い切ってください。
冷暗所に保存してください

​上記の通りに説明されています。
まれに肌に合わない方がいますが私が御紹介した方ではほとんどいませんでした。
私は登山や軽い運動をする時は必ずふくらはぎや関節部分に塗っています。
疲れがだいぶ違いますのでオススメ致します。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.07 19:27:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.