069272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

植木屋 ひとり親方のブログ

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール


植木屋 ひとり親方さん

アラフォ親父の奮闘記!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
造園、植木屋、庭造り、剪定 

バックナンバー

コメント新着

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2017.07.24
XML
カテゴリ:余暇
少し前にユーチューブからメールで勉強会&交流会に誘われたことを記事にしましたね。
伸びしろがあるなら自分をもうちょっと成長させたいという思いで思い切って応募してみたんですが、この間メールが来て

なんと・当選しちゃいました!( `ー´)ノ



やった!どうなんでしょ?超・端くれだけど(-_-;)ひょっとしてこの造園業界で参加するのはボクが1番???

実はここ数年、植木屋としての将来をずっと考えていて1年以上前に読んだ本から知恵をもらい




収益の分散化を図る手段の1つとしてスキルを紹介する動画をコツコツと作り続けていました。

「スキルの習得のための需要はまだまだある」

と思っていた通り、これまでにボクのチャンネル(←クリックすると見れます)はこのブログを温かく見守って下さる皆様m(__)mも含めて、おかげさまでチャンネル登録者1,400人を超え、開設以来560,000回以上視聴されました。たった1年やってみてこの数字ですから、それだけの需要が「今あった」ということになります。時代の流れに抗うことは難しいので、時代の流れに合わせて自分を変えていく努力をしましたが、それがYouTubeで認めてもらえたような気がして喜んでいます。

今までは「ひとり親方」一人でできることはやりましたが、いろんなジャンルから集まってくるこうした交流会を通してトモダチを見つけて(^▽^)/さらにあるかもしれない可能性を探ってみたいと思います( `ー´)ノ






最終更新日  2017.07.24 12:46:30
コメント(0) | コメントを書く
チャーム本店
ホームセンターのコメリドットコム
【買取専門店】電動工具高く売れるドットコム



アウトドア&スポーツ ナチュラム


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.