552534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.01
XML

携帯ロボット

所属してます消しゴムはんこ倶楽部の期末テストが開始されました
今回のお題は…「人と仲良しなロボット」
そう聞いて最初に浮かんだのは
ドラえもん…鉄腕アトム…コロ助…アナライザーとかR2D2やC3POなどなど
まぁありとあらゆる漫画やアニメや映画のロボット達です

でも、ふと思うとまだまだどれも現実的でないなぁ…
お手伝いロボットやらいろいろ開発されているみたいだけど
なかなか実用化には難しそうだしねぇ

今現在で人間と仲良しのロボットといえばAIBO!?
いわゆる癒し系というところでロボットは活躍中
でもこれもちょっとみんなが仲良くって訳にはいかないだろうし
それに本物の犬のほうが癒し効果はやっぱり絶大だろうし

そう考えると動物やらの模倣でなくて
かつ「癒し系」のロボット
そしてみなの生活に入り込むとなると…
携帯電話型なんてどうだろう???

持ち運び便利でいつも一緒にいられ
悲しいときは慰め、嬉しいときは一緒に喜んでくれて
スケジュール管理なんかもしてくれる
まさに「いつでもどこでも友達」状態

最近は携帯電話の普及でメールで誰かとつながってないと
自分には友達がいないんじゃないかと不安になるなんて聞きますが
これからソレはもっと進行して
果ては友達は携帯電話さ…なーんてことになったりして、ね
いろいろ想像していたら
ちょっと暗いほうに思考が働いてしまいました(^^ゞ

しかもいろいろ考えすぎて彫る時間なくなってるし…
なのでかなーりシンプルな出来になってしまいましたアハハ
そういえば昔こんな感じのゲームありましたねぇ
携帯電話じゃなくてソニーの携帯ゲームだったけど
あれってなんてゲームだったかなぁ…なつかしく思い出してしまいました


さてさて、こんなので期末テスト…いいですか?え?だめ?(T_T)

はーそれにしても間に合ってよかったぁ
今週はずーっと忙しくてもう駄目かと思いました.。o○






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.01 22:32:22
コメント(26) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.