552543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.05
XML
カテゴリ:モブログ

今日は長い日記かも^_^;

晴天に恵まれうだるような暑さの東京で・・・
今日はいったい何年ぶりか?の秋葉原に出かけてきました

別にメイドカフェにいったわけじゃありません~

ポケモンの3Dシアターを見に行ってきました
まだ映画も見てないんだけど、まいっか(^^ゞ

ポケモンレンジャー
入り口に撮影スポットがあったのでパチリ

でも実はウチの4歳男児はテレビでポケモンをみてないので
保育園での聞きかじりでしか知りません
母は出始めのポケモン赤・緑・銀は制覇したので
昔のゲームボーイのポケモンならよっぽど知ってます(笑)
アニメは見てないからわからないけど~

15分の作品なのでそんなに待たずにすぐに入れました
中ではこんなメガネを装着!!!
3Dメガネ
映像が飛び出すたびに後ろに引いたり手を伸ばしてみたり
お決まりの反応をするのが面白かった(笑)

あ、そうそうお昼はまたウナギ!
昨日「土用の丑の日」だったからねー
今度は櫃まぶしです
櫃まぶしお子様ランチ
お子様ランチのある面白いウナギ屋さんでした
ヨドバシカメラのレストラン街にありました
普段は三河のふっくらウナギを使っているけど
不漁で今日は九州のウナギなので櫃まぶしの方がいいですって勧められちゃった

ヨドバシカメラ、ほんと大きいですねー
ちなみに週末はニンテンドーDSたいがい入荷してるそうです
開店時間に並べば買えるみたい
というか今もやっぱり並ばないといけなかったのね・・・
先日買えたのはやっぱりラッキーだったのか・・・

アキバでお友達のちりちゃんと合流してポケモンに行ったのですが
こんなお土産をもらっちゃった~

お土産
SOUSOUの夏らしいオレンジの手ぬぐいに
IKEAの非売品の色鉛筆とチョコ(冷蔵庫にあるので画像ナシ)
そしてポケモンスタンプラリーブック
↑このブックでシアターが一人無料になりました~感謝♪

私は・・・こんなお土産用意してみました
先日買ったこまさんのバーサクラフト全色つかった色見本のハリネズミ
色見本【布】
そして裏はシンプルにマリンなカンジ
マリン
そう、MUJIのマイバッグです~最近こればっかり(^^ゞ

それと画像はうちの4歳男児用ですがこれと同じものをコドモ達に
タンブラー表タンブラー裏
恐竜タンブラーなんだけど・・・ちょいとパンチが弱かったか!?
布にうまくはっきり押せなかったなー
コドモ用ならもっとくっきりはっきりした色にすべきでした、反省
まぁこの教訓は今後生かせていただきます

いやぁ!それにしても暑い一日でしたっ(^_^;)

アキバではどのカフェも混んでてはいれないので
結局近場まで戻ってお茶しちゃいました、スタバで
そこでDS出したりしたもんだからすごい長居(笑)
お店の人、ごめんなさーい(^^ゞ




さてさてここからはステキな頂き物のご紹介

ringoさんからこんなかわいいミニバッグが届いちゃいました
ringoさんから
丁度いい大きさで家DSの棲家になってます~
コードとかなくすの大得意なのでココにかならずしまうようにしています
まさにナイスタイミング!!!ringoさん職場復帰直後なのに
こんなステキなものを送ってくれて・・・どうもありがとうでした!!

そしてそして夏の便りも届きました!
暑中お見舞い
きゃべつこさんちりちゃんkabu☆chanさんからっ!
なんと全部同じ日に届いたの!すごいっ!3人で計画してた!?(笑)

しかし・・・まだぜーんぜん暑中・・・っていうか
残暑見舞いの準備をしていない私(^^ゞ
8月に間に合うのかな!?
秋のお便りになっちゃったらごめんなさいっっ


さてさて明日は保育園のクラスのバーベキュー
甚平。。。いつになったらできるのやら(^^ゞ
お待たせしててごめんなさい~



【不気味で美味しい!?ゲゲゲの鬼太郎フーズ】妖怪汁 其の弐(ドリンク)ダイダイはちみつ
アキバというか東京アニメセンター土産はコレ
会社に持っていって笑いをとろうΨ(`∀´)Ψ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 16:04:12
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.