552544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.02
XML

今日はかわいい切手はんこのご紹介
仲良くしてもらってる楽天ブログの*machiさんからです

少し前に*machiさん主催で行われた切手交換会
参加したかったんだけれどすごい参加数でとても私には用意が無理
で、泣く泣く見守るだけとなったんですが
やっぱりそれだけじゃ寂しくて個人的に交換こさせてもらいました

参加できなかったからゼヒそのときの交換会のものを!
と当初からお願いしていたので同じものを作ってくれました♪
machis stamp
*machiさんのはんこはどれもにっこり笑顔でかわいい~♪
赤ちゃんみるのと同じ癒し効果かも(^_^)
水玉の地模様の切手がこれまたプリチー感をupしてますね

そしてそんな切手好きの*machiさん
もちろんほんもの切手もこってます
ATOM
アトムの切手~自分でもアニメ切手は結構買っているけど
このアトムは未チェックだった~ (^◇^)

先日目白の切手博物館にも行ったし
(今度そのときの様子もupしますね)
また切手熱が上がりはじめました~

*machiさんどうもありがとう♪


::::::::::::::::::::::::::

さて・・・切手といえば郵便局
昨日、郵便局行きましたか?
私は早々に年賀状を買いに行ってきました
今年こそは早めに着手しようと思って!!!

今年も写真のとはんこのと2つ作ろうかなって思ってます

来年の干支いのしし・・・
実はプレゼント用のはんこでリクエストをもらって
だいぶ前に1度作ったことはあったんですが・・・・

うり坊ひとつめ
なんか違う・・・と思ってボツになったうり坊

こたついのしし
いくつかの下書きのなかから選んでもらい
プレゼント用になったイノシシはんこ

こんな感じのいのししはんこを彫っていました・・・
もうだいぶ前のことのようですっかり忘れていましたが^_^;

で、今度は自分用のも考えなくちゃって下絵を・・・
うり坊下書き
うーん・・・・
ちょっと年賀状にしては寂しい感じかしら・・・
これをどうハガキにしたらいいのかまだ想像つきません
これからもうちょっと考えて下絵もいくつか書いてみようと思ってます

みなさんも早めの年賀状対策
いっしょにしませんか!?(^_^)

消しゴムハンコで年賀
私もポチりましたがこんな本も発売してますよ♪

さ、ごいっしょに「はんこDE年賀状」

あ…はんこDEしりとりも回ってきます~
今晩ホリホリ&UP予定です~^_^;


::::::::::::::::::::::::::

関東地方の消しゴムはんかーの皆さまへ

今度「関消連」で第三回集会 兼 忘年会 を開催します
現在参加予定者は
ぴゅん太さんcue-beeさんmori*nekoさん
そして私うめちゅの4名となっております
12/3に東京まで出てこられる方の参加をお待ちしております♪

詳細は■コチラ■です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.02 07:30:46
コメント(6) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.