552720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.08
XML

虫歯菌

6月4日は虫歯の日
というわけで今週1週間は虫歯予防週間でしたね
サザエさん一家も歯医者さんに行ってましたが
私には関係な~い!
なーんて思っていたら会社の歯科診療室からtel
前に歯科検診のときに歯垢とりを予約してたのでした
予約の空きが出来たときになので突然かかってくるのです

そしたら・・・昔詰めたところに虫歯発見(T_T)
その場で麻酔して治療してもらっちゃいました

図らずも「虫歯予防週間」満喫してしまいました(笑)

治療痕からの虫歯・・・これはある程度歳をとると仕方が無いんだそうで
10年ぐらい経ったらやり直すのがほんとはいいそうですが、なかなか、ね
せめて検診だけは定期的に受けなくちゃいけないなぁ~
お勤めしてると会社で年に1度は必ず受けさせられるので
自分で管理しなくていいのでとっても大助かりしています

みなさんは定期健診・・・してますか!?

5歳男児ももうすぐ永久歯が生え始めてもおかしくないし
歯磨きもっと上手にできるように練習しないとな~
そういえば先日、保育園での伝言メモに
「仕上げ磨きを忘れずに!」
「できれば小学生・中学生まで」
なんて書いてありました

ええっ!?
中学生まで仕上げ磨き!?
それって結構当たり前なのかしら!?
自分は・・・小学校に入ったころにはもうそんな記憶無いんですけど・・・
イメージでは長くて小学校中学年ぐらいだったんですが

仕上げ磨きってどのくらいまでするのが一般的なんだろう???




 



テーマ彫り専用ブログ日本初のスタンプ専門イベント スタンプカーニバル
6/15・16が初めてのテーマ発表です
私は図案描きは終了!
関消連でK・E・S・Uとして参加します!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 07:31:45
コメント(4) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.