552658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:モブログ

土曜日は久々に関消連でお出かけしてきました
(おでかけレポは久々!?最近おさぼりしてました^_^;)
集まったのは結局2007KESUの女子部でした
1週間前の急な参集であったのに集まりいいぞっっ

今回おでかけしてきたのは
東京は神保町
suzuさんの「大人のためのスタンプ展」を見に行ってきました
みんな消しごむはんかーだけど
ゴム版にだって興味ありありです
suzuさんのはんこは題名どおり大人っぽくてステキだし

神保町の駅から歩いて数分のアートブックショップ
そこでステキなゴム版作品たちと対面してきました
しかも!土曜日はご本人のsuzuさんもいらっしゃり・・・
ご挨拶もできちゃいました(繊細そうなステキなお方でした~)
お客さんも沢山いたのであまりお邪魔しちゃいけないなぁとは思いつつ

ここでは撮影禁止かな?と思ってなにも撮らなかったので
残念ながらステキな作品の画像はなしですが
記念にゲットしてきたものをあとから撮りました
suzuさんはんこ
はんこの枠版でのカードと外国切手のセットです
これをみただけでも大人ぶりがかなーり判っていただけるかと

はんこも販売されていましたが
一番気に入ったアンティークはさみはんこは売約済でしたー(やっぱり)
嫁ぎ先が決まっていても期間中は全部展示されているというのも
週末にしかいかれない身にはとてもうれしい配慮でした

風景スケッチをそのままゴム版にしたものもありました
やっぱりブログで見るよりも実物の方が、そのすごさは倍ですね!

suzuさんステキな作品を見せていただきありがとうございました
この展覧会は22日までやっているので
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね



さて、そのあと一行は神保町駅反対側へと向かい
amuletさんへ・・・
「くりくり」というクラフト本を編集している雑貨屋さんです
目的はもちろんクラフト雑貨
そしてランチタイムです!カフェ併設なので♪
ここでの戦利品はコチラ
amuletさん
マッチ箱の不思議生物にココロを奪われ(アロマ焚く時に使おう♪)
キノコの鉛筆カバーは今デザインナイフにつけてあります(*^_^*)
そしてこけしチックな女の子は・・・ふふふ意外なものなんですよ
なんだか判ったひとがいたらすごいなーとりあえず秘密にしときます

そしてそのあとは「伯水堂」さんへより
「ハチミツとクローーバー」に出てきたプードルケーキを買いました
プードルケーキ
バタークリームなので不得意な人も多いかもしれないけれど
私は大好物♪クリームに洋酒が入っているのかな?
見た目よりは大人な味のケーキでしたよ

ちなみにこのケーキ
家に帰る前に・・・次に訪れた「ていぱーく」の休憩所で食しました
ここでは今は「日本郵政グループ発足記念展」をしているんですが
それには目もくれず(笑)世界の切手展示とミュージアムショップでの
額面販売の未使用日本切手漁りに熱中してきましたー
外国の切手も好きだけれど実際使える日本の切手はほんといい!

cue-beeちゃんとぴゅん太くんをにわかコレクターに仕立てたので
今度はでこぼこさん、ふみふみさん、mori*nekoさんが餌食Ψ(`∀´)Ψケケケ
1枚もののナンバー君切手なんかもいくつかゲットし
(これはコレクション用!今度ここでも紹介しちゃおうかなっ)
私の1番の目的の「使うための切手」もばっちりシートでゲットしてきました
それがコレ
切手
コトリがかわいい昭和56年の国際障害者年の記念切手です
寄付金つきだけれど額面の60円で買えましたラッキー♪
私はよく定形外の一番軽い120円のサイズを使うので
60円だったら丁度2枚貼れば丁度いいんですよね~

ていぱーくでは特別展示をしてるときには
ネット上で無料入場券を配布していることが多いので
それをプリントアウトして、たまにこうやって切手を買いに行っています
私は丁度東京駅までの定期ももっているので諸経費なしで買えるので♪

もし東京駅近くにお出かけの際には
ていぱーくにちらっと寄るのオススメですよ
あ、もちろん切手に興味があればですが

そんなこんなでていぱーくの閉館時間まで切手を堪能し
今回の集会はお開きとなりました

帰り道
1日ママの趣味に付き合ってくれた6歳男児のために
浜松町のポケモンセンターによって
配布中のカイリューを貰い
(ポケモンゲームを持っていくと強いポケモンを通信でくれるのです)
彼もホクホクで帰路に着きました

1日たーっぷり楽しんで疲れた~(*^_^*)






テーマ彫り専用ブログ

今年もイベント参加お待ちしております!



消しゴムはんかーさん分布図

消しゴムはんかーさんの分布図作成中
ご協力どうぞよろしくお願いします♪
ご近所のはんかーさんが見つかるかも!?




コガネもんゲーム

20年2月〆切で生はんこプレゼント付ゲーム開催中
お立ち寄りの際は一言足跡残していってみてくださいね





あ、そうそう切手つながりで・・・・
前にupした消しゴムはんこ切手はこんなクラフトパンチで作ってます
左から大きい順
  
私が持っているのは真ん中と右
でも右のは小さすぎるのでよく使うのは真ん中のです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 13:11:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.