552864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.15
XML

思うようにスタンプカーニバルの作品作りが進みません・・・

昨日土曜日は・・・たまった洗濯に男児の耳鼻科に野球クラブ見学
それですっかり疲れきって1日終わってしまいました

日曜日の今日は洗濯の続き(畳むのキライー)をして・・・
午後からやっとはんこ作業に取りかかれました

スタンプカーニバルの開催日は8/8,9なので夏真っ盛り
会場内は熱気でも暑いのでは!?と思って団扇の骨子を買ってきました
プラの骨子にシールを貼るキットもあるけれど
プリンターを使うわけではないし竹の骨子が好み♪

まずは手慣らしにミニ団扇を・・・
わらわら団扇ミニ
素人なりにはできたかなぁ・・・と

周りはあえてオレンジ色に
わらわらにはポップな感じがお似合いかなぁと思って
でんぷん糊を水でのばして和紙を貼り付けていくんですが
なんだか日本の職人になった気分

気分が乗ってきたのでこのまま大きいほうも作ります

でわっ!




今回使ったのはこういう感じのキットのもの
和紙は切ってなかったので自分で切り出しましたが^_^;



こんな感じのウチワもはんこ押しやすくていいかも~




テーマ彫り専用ブログ

第4回イベント終了
作品巡りをお楽しみあれ!



消しゴムはんかーさん分布図

消しゴムはんかーさんの分布図作成中
ご協力どうぞよろしくお願いします♪
ご近所のはんかーさんが見つかるかも!?




コガネもんゲーム

20年6月〆切で生はんこプレゼント付ゲーム開催中
お立ち寄りの際は一言足跡残していってみてくださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.15 15:30:40
コメント(12) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.