253060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うえぽんさんの京都での毎日

うえぽんさんの京都での毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うえぽんさん

うえぽんさん

お気に入りブログ

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

5th ELEMENTすい~つ… じょりぃさまさん
ユウとはなうた 遊とはなうたさん
ねこの散歩道 あき415jpさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

あき415jp@ Re:雨の日の自転車はレインウェア♪(06/21) 田舎暮らしを始めてから、雨の日に傘をさ…
あき415jp@ Re:アサガオ咲いた(07/11) うちの朝顔は、全部、鹿の食事にされちゃ…
うえぽんさん@ Re:クレープ? ですか(06/03) ギャラリーMorningさーん クレープのよう…
うえぽんさん@ Re:ありがとうございました(03/11) ギャラリーMorningさーん インクラインの…

フリーページ

2007.07.01
XML
カテゴリ:お菓子・ケーキ

イルチエロ♪ 

今朝は、6時半に起きた。



パソコンしてて気がついたら、7時半・・。

ガーン!!

「ラジオ体操」
に行くの忘れてた。

明日は、忘れないようにしようっと。




一昨日故障した自転車を持って、近くの自転車屋さんに行った。

最初はスタンドを直すだけやったんやけど、

ついでにバネが壊れていたサドルも直してもらうことにして、

そのまま自転車を預けた。

最近は、中古自転車も安くであるから、買ったほうが安いんやけど、

なんかすごく愛着がわいてるので、部品を替えるのもなんだか寂しい。

できるだけ買わずに修理で済ましていけたらいいなぁ。


家の掃除をしてもらっている間に、子供とお散歩。

子供はお気に入りの赤い玉突き自転車に乗って、僕はそれの操作役。

相変わらず、ハンドルをしっかり持たないで、まっすぐ前を見ないので、

横についてないと、まっすぐ進めない。

でもこぐのは早い・・。



「BOOK OFF」に本を売りに行こうと思って行ったのにしまってた。

どうやら24時間営業ではなくなってたみたい。

前は、24時間営業やったと思うんやけどなぁ。




せっかく出たので一回りすることにした。

東急ホテルの西の通りを歩きながら、お寺のキレイな芝生を見たり、

子供と話をしながら歩いてた。

花屋町通り近くにある「ナチュラルローソン」で近所の小学生に出会った。

そのあとで、また別の小学生達にも出会った。

小学生の見送りに行くようになってから、

お友達が増えて良かったなぁと思う一瞬やった。




その後、「六条通り商店街」でお店の人とか近所の人たちと団らん♪

「土曜日の午前中♪」って感じで、のんびりほのぼのした時間♪

そうそう、こういう時間の過ごし方大好き。



いったん家に帰って、植木の整理をした。

みんなで庭に出て、「アサガオ」をポットから鉢に植え替えたり、

「アジサイ」とか「ジンチョウゲ」切ったり、土を干したりした。

アジサイが結構大きかったんやけど、切ったらスッキリして、

庭も少し広くなった感じがする。



休憩は、「イルチエロ」のストレーゲ(甘夏やったかな?)で一服。

いつものように3人でボリボリ食べて、一瞬でなくなった。




抹茶ういろう(手作り)♪



お昼ご飯の後、「抹茶ういろう」が出てきた。

抹茶粉とか使って作ったらしい。型は牛乳パック。

今日は6月30日なので、和菓子の「みなづき」を食べる日なんやけど、

ウチではういろう。甘いもんやったら何でも良かったりするかも。




お昼から、子供たちは、「下京図書館」に本を借りに行った。




その間、「アコーディオン」の練習をした。

子供が生まれてから、ゆっくり練習したことなかったので、

久しぶりに持ったら重い・・。

蛇腹を動かすほうの左手が痛い。

曲とかも忘れてて、指が動かない。

2時間やった頃には、なんとなく感覚を取り戻してきた感じ。

やっぱり体の前で音がなってるのってすごく気持ちがいいです。

音が大きいから、練習は近所迷惑なところがあるかも。





夕方からは、松原通りを歩きながら下駄を探した。

どこに行っても「ぞうり」とか裏がゴムの下駄しかない。

流行りなんやろうなぁ。

カランコロンって音がなってこその下駄やのになぁ~。

で、「きもの京小町」で浴衣の反物を買った。

他にも「ウルトラマン40周年」「浴衣」も薦められた。





夜は、お友達のところでお呼ばれ♪

子供も友達がいるので、晩御飯そっちのけで大暴れしてた。

女の子なのに、何故か「ラグビーのタックルごっこ」

「走ってきてトライ!」って、汗だくになりながらやってた。

大人たちはそれを見ながらのんびり晩御飯。

「タイカレーそうめん」が、美味しかった♪

ワインで乾杯して、美味しい米焼酎も飲んだ。しあわせ~♪

デザートは、チーズケーキとおはぎ。和と洋のデザート。しあわせ~♪

普段9時半には寝てる子供も、今日は特別に遅くまで起きてた。

すごく楽しそうやったなぁ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.01 07:04:22
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子・ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X