253106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うえぽんさんの京都での毎日

うえぽんさんの京都での毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うえぽんさん

うえぽんさん

お気に入りブログ

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

5th ELEMENTすい~つ… じょりぃさまさん
ユウとはなうた 遊とはなうたさん
ねこの散歩道 あき415jpさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

あき415jp@ Re:雨の日の自転車はレインウェア♪(06/21) 田舎暮らしを始めてから、雨の日に傘をさ…
あき415jp@ Re:アサガオ咲いた(07/11) うちの朝顔は、全部、鹿の食事にされちゃ…
うえぽんさん@ Re:クレープ? ですか(06/03) ギャラリーMorningさーん クレープのよう…
うえぽんさん@ Re:ありがとうございました(03/11) ギャラリーMorningさーん インクラインの…

フリーページ

2007.08.06
XML
テーマ:京都。(6101)
カテゴリ:京都


今朝も、「京都打ち水大作戦」をした。




お風呂を沸かしてもシャワーにしても、水道メーターの差がない。

多分、お風呂のときに残り湯を洗濯とか、

打ち水とか植木の水遣りに全部使ってしまうからかなぁ。

それやったら、お風呂に入るほうがいいなぁ。




ブルーベリー♪




子供たちは、「ブルーベリー狩り」に行かはった。

子供は、食べるよりも取るのが楽しかったみたい。




僕は朝9時から「祭りの準備」

机を出したり、ゴミ箱の準備をした。

11時に家に帰ってお昼ご飯を食べて、

今日のヤキソバに使うキャベツを2玉切った。

普段、「生ゴミ処理機」に野菜くずを入れるために

微塵切りをしてるから、

前よりもうまく切れるようになった気がする。




次の集合の3時まで、100円ショップに行って

「アサガオ」の弦を巻きつける輪っか付の棒を買いに行って、

ちょっと寂しかった玄関にアサガオの鉢を置いた。




3時から、「祭り The 
SieSen」
に行った。




売店とかは5時過ぎからやけど、「警察犬の訓練」があったりした。

僕らは、ヤキソバを早くも焼き始めてたから、

ほとんど見れなかったんやけど、

「シェパード」「ラブラドールレトリバー」が来てた。

当たり前なんやけど、ムッチャ賢い。


晩御飯におにぎりを食べながら、

ちょっとビール飲んだら回ってきて、

そこからは、暑かったせいもあってグビグビ飲んでたら、

フラフラになってしまった。

斜めに歩いてるでと言われながらも、

最後の片づけまで何とかできた。


家に帰ってきたら、緊張がほぐれたせいか

さらに酔いが回ってきてとうとうダウン。

お祭りの抽選会で、コーヒーが当たって大喜びで

何回もジャンプしたのが悪かったのかなぁ。

今まで生きてきた中で2番目くらいに、

お酒でダウンです。


それにしても、お祭り楽しかった♪

小学生達や来てる人たちとちょっと会話を交わしただけやのに、

なんかうれしくって、元気も出てくる。

いつも出会う人ご近所さんたちともお話できたし、

やっぱり人が集まるって言うのはいいなぁ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.06 07:01:04
コメント(2) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X