000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うえぽんさんの京都での毎日

うえぽんさんの京都での毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うえぽんさん

うえぽんさん

お気に入りブログ

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

5th ELEMENTすい~つ… じょりぃさまさん
ユウとはなうた 遊とはなうたさん
ねこの散歩道 あき415jpさん
日刊シマン shimangさん

コメント新着

あき415jp@ Re:雨の日の自転車はレインウェア♪(06/21) 田舎暮らしを始めてから、雨の日に傘をさ…
あき415jp@ Re:アサガオ咲いた(07/11) うちの朝顔は、全部、鹿の食事にされちゃ…
うえぽんさん@ Re:クレープ? ですか(06/03) ギャラリーMorningさーん クレープのよう…
うえぽんさん@ Re:ありがとうございました(03/11) ギャラリーMorningさーん インクラインの…

フリーページ

2007.11.06
XML
カテゴリ:お菓子


ドラえもん♪


朝、6時に目が覚めたんやけど、子供が熱を出してたので、

8時まで一緒に寝てた。

そういうわけで、小学生の見送りもお休み。

せっかく子供の同級生呼びにきてくれたのに、ごめんねー。

明日は行けると思いますー。


この間、「華頂幼稚園」のバザーで、

「ドラえもんのマグカップ」
をお皿のセットで200円で、

買ってきはった。

子供のお気に入りになった。


とうとう、プラスティックのキティーちゃんから卒業かー。

大人になったねー。

割らへんように気をつけてなー。


お昼ご飯の後に、ちょっとだけ「レゴ」して遊んだ。

ほんとに2分くらいしか遊べへんかった。

何でこんな売れっ子アイドルみたいに、

分刻みのスケジュールになってるんやろ。

もうちょっとゆっくりお昼休みを過ごしたいなぁー。


レゴも一通り揃ってきたので、

今度からは、部品ごとに買おうかという相談をした。

なんかネットで、ばら売りとかやってるらしい。

とりあえず、「イス」とかいっぱい買ったら、

映画館とかも作れるし、電車も特急みたいに、

全部座席作れるし、カフェとかのお店も作れるから楽しそうかも♪

って話をしてた。


かりんとう♪


夜は、10時まで残業。

ちょっと後半に頭が痛かったけど、何とか頑張れた。


家に帰ってお風呂に入って、

帰りの「ローソン」で買った「蜂蜜かりんとう」を食べた。

ほとんどコンビニに行くことがないから、

何を買おうか迷ったんやけど、やっぱり日本のお菓子(?)が、

一番落ち着く気がする。

和菓子とかケーキとかやったら、これ食べたい!

とかあるんやけど、お菓子って自分で選ぶことがないので、

特にこれを食べたいっていう気が起こらないなぁ~。


ちょっとテレビ見た。

「ペットボトルのリサイクル」のニュースをやってた。

リサイクルも大事やけど、その前にゴミを増やさないように、

ペットボトルも買わないようにするのが、一番やなぁって思った。


お菓子も瓶詰めとかを買ってくれば、包装ののゴミが減っていいなぁ。

今度、おやつ用に「おかきやさん」とか行ってみようっと。

入れ物も持っていかねばっ。




レゴスタジオ『ブルーカメラマンフィギュア』


LEGOミニフィグ アニマル『ねこ ライトグレー(顔プリント)』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.07 00:24:52
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X