458709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
余寒お見舞い申し上げます。

かなり寒い@福井です。

今年は雪はあまりないですが、
寒さはいつもよりも厳しいようですね。

農業をやっているお客様が、

『今年は寒い!じゃがいものの芽が
 昨年は同じ時期にでていたのに
 今年は芽がぜんぜんでんわぁ~
 寒いんやわ~(福井弁)』

『作物は正直やよ』

といわれてました。

そうですよね~。

自然といえば、思い出しました。

先日N氏からお勧めの映画

『earth』

見にいきました。

北極を出発して
ずっと南下しながら生態をみていくんですが、

かなり考えさせられる映画です。

非常に感動しました。

地球は太陽と水で救われていて、

なんでも当たり前と思ったらいかんですね。

当たり前・・・この気持ちを排除し、

ありがたいと思う気持ち、

そして、何か今日から自分でできるエコな

ことを考え行動したいと思います。

地球規模で、温暖化の問題は真剣に

取り組んでいかないといけないと強く思います。


ぜひまだみていない方は『アース』見てくださいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/16 04:54:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.