458007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/08
XML
カテゴリ:自己経営セミナー
自己経営社員セミナー女性版を企画しています。

10月開催なので、いろんな方を巻き込んで
募集しちゃいます。

ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

21世紀は女性の仕事のあり方が変わります。

今までよりも女性が企業内で活躍するチャンスが
多くなると思っています。

福井県においては共働き率全国1位

女性の就業率全国2位

あるにもかかわらず、女性の管理職は意外にも少なく、

女性の社会的地位も仕事においてやや低い現状があります。

仕事もバリバリしたい、

自分らしくありたい、

キレイでいたい、

結婚もしたい、

子供も生みたい、

仕事と家庭を両立させたい、

更にキャリアアップや人生を楽しみたい。

これは現代の女性の願望です。

一昔前にはそれは夢であり、

実現も難しい時代でした。

仕事は男性社会であるという暗黙の了解。

結婚出産で退職、その後の社会復帰は厳しい。

たとえ職場復帰をしても現状のポジションの

ままではいられませんでした。

しかし、これからは、それも変わると思います。

なぜなら、日本で今女性の雇用に変化があるためです。

女性の力を働く中で活かそうとする企業が

増えつつあります。

出産後も職場復帰がしやすい環境を整えはじめています。

そのためにはまず企業が変わらないといけません。

女性を育て、女性の働く力を活かす、

そして優秀な女性リーダーを企業内に育てる人材育成が

今以上に必要です。

私達は、2006年度より中小企業の人材育成に力を

注ぎ研修事業に取り組んでいます。

今回は女性に特化し、

優秀なビジネスパーソンに育てていくことを目指し

自己経営社員セミナーの女性版を開催します。

優秀な女性幹部社員は福井の中小企業にとって

今後ダイヤモンドの原石となります。

中小企業においても女性の優秀な幹部社員が

どんどんでてくる場所をつくりたいのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/08 06:26:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自己経営セミナー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.