458117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/26
XML
カテゴリ:マネースクール
暑いですね、でも皆がんばっています。

コンサルチーム等は今日はみな仕事で、

ご苦労さん。

わたくしも朝からコンサルをやり3組の

ご夫婦とお会いしました。

みなライフプランを考える30代のご夫婦。

ディンクスのご夫婦は、

将来の家の購入や老後や子供が出来たときの

ためにお金にも働いてもらう方法を思案中。

2組目は住宅購入資金のアドバイスや

初のお子さんを授かる予定なので、ライフプランを

検討。

3組目は10年後の子供の教育資金をどう貯めていくかを

検討。キャッシュフローを確認し金額決定後にGO.

住宅ローンの繰上げ返済をお勧めし、積立計画から入る

予定。

3組とも非常によいご夫婦で、

お話をお聞きしながら

実際の家庭のお金の面である共通点が

浮かびました。

みな自分の将来に真摯に向き合う姿勢。

お金に関して学ぶ姿勢がよいことです。

そして、そういう方々のお役に立てる

ことが嬉しいです。

夫婦でお金の価値観を揃えていくと

いうのはとても必要なことだと思います。

ご夫婦の会ができそうなくらい、

実は弊社ではご夫婦でマネースクールを受講の

方が多いです。

私が思い出しただけで、

数十組いらっしゃいます。

おぉ~これは何かできる予感です^-^























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/26 06:21:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マネースクール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.