458131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/19
XML
今日は、お世話になっている会社さんの
事業繁栄発表会に参加させていただきました。

私は今回初めて発表会に参加です。

その中で感じました感想です。
(レポートを一部割愛)

まず、最初の印象は、
非常にレベルの高い発表会だと感じました。
まず、時間です。
5分前に全員がきちんと集合され開始できておられたこと。
これはとても意味のあることだと感じました。

最初からとても気持ちよく発表会にはいることができたと
思います。

時間はその会社のレベルを表すと私は思っています。

社長のお話の中でも、この70名が集まる時間のことを
最初にお話されました。

一生に一度しかない中身の濃い発表会を全員で
共有できたことこそ、とても価値があることだと
感じています。

最初の熱い社長様のお話にとても感銘を受けました。

NEC_0360.jpg


会社としてどこに向かおうとしているのか、

経営者としての心意気を強く感じるお話でした。

特に、

やると決めたことは絶対にやる覚悟を持つこと。

今期は
徹底的にお客様志向で考え行動するということ

を目標にされていたこと。

具体的にどうしてそれをやる必要性があるのかを伝え
続けていらっしゃる姿勢に大変感動しました。

会社の伝説のお話も初めてお聞きしました。

先代の名誉会長や会長の財産を本当に活かし、
会社の実力を試される2009年だと感じています。

職人魂を根底に置き、
お客様に信頼される会社づくり。
業界のファーストコールカンパニーを目指し、
そこで働く従業員さんが活躍できるフィールドを
数多く提供されること。

社長様の大きな志に触れ、心動かされました。

このようなすばらしい社長様が率いる会社さまと
ご一緒にお仕事をさせていただけることを
本当に誇りに感じました。

それから、各部門の成果と目標発表についてです。

皆さんはどの方も堂々とわかりやすい発表でした。

レベルが高く本当にすばらしかったです
業務内容をあまり把握していない私には、
皆さんが1年間トライしてこられたことと
目標設定が明確で、勉強になりました。

現場の方々の想い・・・すごいなと
感心しました。

現場のことをみなで共有化する時間は本当に
必要ですし、意識があがると思います。

この会社さんは、人材育成に本当に
力をいれておられます。

自己経営社員セミナーに参加してくださった卒業生が、8名もいます。

本当に思い出深いメンバーばかり。

NEC_0361.jpg

私はついついかわいい教え子達が気になります。

本当にすばらしい成長と価値の共有と
影響の輪を社内外に広げていてくれる
卒業生たちの姿を見ることが、

私の勇気と希望です。

福井の中小企業にはすばらしい底力があります。

この会社さんは今期売上や収益は落ちていません。

弊社の税理士Kが最後にいった言葉が
私は心に残っています。

今の時代、
付加価値を高める企業が発展していくのではなく、

価値の共有ができる会社が発展していくのだと。

まさに価値の共有がこの発表会です。

これを7年も続けてきている会社さんに
敬意を表します。

UCFも負けられません。よい刺激を受けました!

ありがとうございます。

PS
多田君いつもブログ読んでくれて
ありがとうね!!うれしいです。

来年は君の発表も聞きたいです。
活躍期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/20 09:07:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファイナンシャルプランナー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.