2092093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 nadh@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 虚言癖 脅迫 侮辱罪 ハセカラ 捏…
 ハヤシライス@ お知らせ ここは中止です。
 レッド@ はじめまして はじめまして。ハヤシライスさん宜しくお…
 ハヤシライス@ 中止のお知らせ ここは突然ですが中止します。理由はいつ…
 ハヤシライス@ 1人目到着 段ボールが来たので1人場所が分かった事…
 段ボール@ はじめまして はじめまして ハヤシライスさんきてたんで…

お気に入りブログ

アニメ『ライザのア… ハンニバルQさん

だらだらリラックマ… カンボツ&くま子さん
やたいのおでん出張… やたいのおでんさん
取れるときは根こそぎ ttking308さん
ちろでぶ厩舎の奮闘… ちろでぶさん

フリーページ

プロフィール

ミスランディル

ミスランディル

2005年07月26日
XML
カテゴリ:スペシャル企画

さてさて、「ペシャル企画第四弾「腐女子と巡る新宿ゲーセン探索ツアー」続きです!




スポーツランド本館からTAITO STATIONに戻ります。

横断歩道を渡って、左に折れ、「一番街」からコマ劇広場へ向かいましょう。





そこに・・・あれ?「イエストロン」が無い!

昨年改装したばかりの店だったんですが・・・まぁ、あまり取るものも無い店だったからいっか!(おぃ






「アドアーズ シオン店」


劇場通りをさらに進み、あの「新宿ビル火災」があった付近に小さなアドアーズが。

新宿のアドアーズ系は、「景品を獲得穴に向かって斜めに持ち上げて置く」という独特な置き方をします。

上手くいけば一発取りもありますが、基本的には「罠」なので要注意です。

エヴァものは、コンプするとポスターをくれたりすることがあるので嬉しいですが・・・輪っかをやたらと付けた箱とかも罠です。(^^;

#店員さんがいなくなっちゃうときがあるのがなぁ。



さて、ここで斜め置き罠をクリアーしてゲットした「リラックマ マスコット付き扇子」。

これで腐女子も、お顔隠しが楽に!(笑







「新宿カーニバルプラザ」

アドアーズのすぐ隣がSEGA系列のカーニバル。

うーん。ここは私的は欲しいものがめったに置いてないんですよねぇ。

入って一周してそのまま出るということが多いので、なんとも言えません。

アンパンマン関係とか、サイリュウムとか、他にあまりないプライズが置いてあったりしますが。





「ゲーム オスロー」


カーニバルからコマ劇場が見える位置のマクドナルドを左折して細い道へ。

ラブホ街にあるバッティングセンターの系列のオスロー。



ここは変な景品いっぱいあります。

メッチャ一目で分かるパチモンがあるかと思えば、数万円する本物も置いてあったりします。

私はかつてここで、1万円前後の本物のガンダムジッポライターを3種取った事もあります。

でも、けして取り易い店ではないですね。ここは一種の”賭け”の店と言えましょう。



#ちょと洒落にならないヤバ景品まで置いてあることがあるので、女性と入る時は相手を選びましょう。腐女子は・・・立ち入り禁止かな?(笑







「ゲームエスパス」


オスローの斜め向側。

スロット屋さんの系列です。今年改装してゲーセンになりましたが、品揃えは今ひとつ。

期待していただけに残念です。さらに、最近はプライズ台が大幅に減ってしまいました。プライズ台運営のノウハウがまだ無かったのかナァとか。(余計なお世話か



この日はポスペの興味深い新作が置いてありましたが、とりあえず2つだけ取って(どちらも一発取り)また今度ってことに。(写真を見ても分かるでしょうが、もうずいぶん暗くなってきていて撮影急がないとならなくなってたし)



「TAiTO INN 301」




エスパスの角を曲がれば、コマ劇広場に到着。まずは301。

ここは、箱モノのフィギュアを箱から出して置いてあったりすることが多いです。取ったフィギュアは店員さんに言えば、新品の箱と取り替えてくれるので安心ですが。

品揃えは可も無く不可も無くでしょうか。入り口付近のぬいぐるみは、紐狙いをすることが多いかな?

あと、トイレがすぐ奥にあって使いやすいのでトイレのために入ったりも。あまりきれいなトイレじゃないですが。(おぃおぃ







「アドアーズ ミラノ店 2号店」


コマ劇広場の映画館を見渡せば、ゲーセンが点在しています。ここは今年できたアドアーズ ミラノ店の2号店。

ぬいぐるみや女性向けが中心です。

あ、あとですね。この辺りのゲーセンは映画街だけあって、映画を観た後の半券で、ゲーム一回サービス等をやってるので、映画帰りはちょっとお得かも?







「アドアーズ ミラノ店」


こちらはもう老舗のミラノ店。2号店のすぐ奥です。

新宿アドアーズの斜め置きあり。

難易度は普通ですね。まれに今でもミッフィーさんのぬいぐるみを置くことがあるのが私的にはチェキ!です。

どちらの店も店員さんは親切です。



そのミッフィーさん大好きの腐女子。

かつてミッフィーさんプライズが多かった頃、嫌がらせになるくらい(笑)ミッフィーグッズをあげました。







プレイランド カーニバル



ヒューマックスパビリオン 歌舞伎町1F。

いままであまり入ってませんでしたが、最近はよく入ります。

フィギュアはあまり無いですが(あ、こないだグリムロックが入ってたナァ)、可愛い小物とは良く見かけます。

難易度は中の下くらい?

コンビニキャッチャーは正確に動いてくれるので取り易いです。







とれとれ市場


さて、いよいよこのツアーも最後です。

コマ劇場前から駅へと戻るセントラルロードに。

ぬいぐるみ中心で、完全に女性向けです。

苦戦すると店員さんが黙っていても手直ししてくれます・・・が、あまり簡単にはしてくれません(笑



お馬鹿なポーズばかり要求してすまんなぁ、>腐女子

これで終わりだから!(笑





っというわけで、あまり突っ込んだレポートじゃなくなってしまってすみませんm(__)m

いざやってみたら、店を周るのも半日がかりで疲労困憊でしたし、レポート作成もかなり大変だとわかって、途中で逃げました。(汗っ



ツワモノのみなさんのコメントで、色々補正、突っ込み、情報提供していただけたら幸いです。



まぁ、見ていただいて分かる通り、新宿にはドッサリとゲーセンがあります。ということは、ある店で難しかった景品も、他の店を探せば簡単設定のとこが見つかるかもしれないわけです。シリーズものも、1店でコンプが無理なら数店を周って取り易い店から一個ずつ・・という手もあるわけで。地の利を生かして「足で取る」のが新宿の攻略法でしょうか?



P.S.

いつもいつもお馬鹿な企画で引っ張りまわして御免よ>腐女子

また、頼むね!(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月27日 00時46分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.