043669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.19
XML
カテゴリ:カナダ
いきなりの最終章です(笑)ちょっと長い文章ですみません。

これがカナダで最後の日記ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
この一年は結構、長く感じました、やっぱり新しいことが多かったからだろうか。
カナダにきて手探りで仕事探して、めちゃ忙しくなることは一回ぐらいしかなかったけど、
最後の3ヶ月ぐらいは定期的に仕事くれるお客さんができたのが良かったかなと思います。
  最後の月の支払い受け取れねぇー(涙)だって請求してから一ヶ月後に支払われるから
  金額はそんなに多くないけどね(笑 
プロの画家さんの2.3分のドキュメンタリーアニメーションを作ったのですが、
3DのCGを一切使わずにやったので、僕の実績としては珍しい形で勉強になりました。
このあたりから 3Dだけに拘んなくても良いのかなとちょっと思ったりもした。

英語のほうはまだまだだけど、一年いただけのことはあったとおもいます。昨日
もう一年いたらもっと良くなるよと人から言われて、後ろ髪がひかれました。
日本でも引き続き テキストブック インターネットを使いやっていきます。
好きなイギリスの番組が何個かあるのでDVDで買おうかなと考えてます。

日本に戻ってからは カナダの時と同様にフリーで仕事を探していきます。
営業からはじめます。スーツ買ったほうが良いかな?
どんなCG屋をめざすかというと建築プロダクトイメージ・アニメーション、キャラクタセットアップ、映像。を中心にお客さんのイメージ具現化します!
オリジナルコンテンツ、これは自分ひとりで原作や監督をやりたいわけでは無く、
YORIYASUさん A-1さんのように何人かでやれる環境をつくっていきたいね。
もちろんYORIYASUさんA-1さんのもお手伝いしますぜ。背景美術とかも面白そうだ。

最後、カナダについて
親しいカナダ人の友人が何人かいるので、また来るぜ。
See you Canada!
Thanks for Rez , Audry and my friends.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 10:31:01
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.