053545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

water melon.のエギング日記

water melon.のエギング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちゅ~ことで、行ってまいりましたスマイル

高知県西部へ、仕事で行ってきましたよ!(エギングも…笑)

月曜日一日目は仕事も無事18:00頃には終わり、気分良く二人での釣行へ出かけることにぺろり

さて、今回の出張場所なんですが、高知県西部の宿毛になります。釣り場のポイントはナイトメインなので、安全な漁港&堤防を中心にラン&ガン。

あらかじめ決めたポイントから清水のほうへ良さげなポイントを叩いていくことに。

前回西部でランガンした回りと同じです。

最初の漁港は冬場に墨跡だらけだったとこですウィンク

家族連れのエギンガーがいましたが、直ぐにお帰りになったので一級ポイントGET!

ほぁ~大笑い一級ポイントw こちらの活性上がりまくりで↑、
キャストはじめるが潮が悪い!
おまけに夜光虫だらけ。ベイトはいるが、何の反応もないため移動号泣


ここも前回叩いた漁港。潮通しはなかなか良くここでしばらくシャクることに。

ベイトがわんさか!(たぶんアジ)はぁ~魚影濃いぃわ~。

すると、相棒の竿が綺麗にまがってますわ~!遠くで掛けたせいもあって良い引きをあじわって、ぶっこぬいた!800クラス。

が、あとが続かず移動。わしには、あたりも無いがな~号泣


ポイント的にはあと二つや!そして、次は入ったことの無い漁港。実は前回も、ここにあることは知っていたが、入り方もわからなかったためとっつきにくいので、諦めた漁港ですわ。
今回は以外に簡単に入り口見つけたため早速「やるで~!]

何やらベイトがいるので、ライトで漁港のスミッコ照らしてみると芝えびっぽいのが光ってる。またまた、モチベーションがUP↑。堤防の先から二人でシャクりはじめる。

目も慣れてきたところで足元を見てみると、ぐるぐる回る魚発見。
羽が付いている。「こりゃ、トビウオじゃん!」

ますます、モチベーションあがりまくり。
トビウオって沖にいるんじゃ?
港内に何匹もおったよ。しかもぐるぐるや~。

対岸のテトラ周辺にキャスト~!風も追い風。良い具合にぶっ飛んでいく。
着底後シャクると「スパッ!」PEから切れます。テトラでこすれた模様。

その間にまた、相棒の竿が~あぁぁぁぁ~!
曲がってます。300gゲトー。

あのね、そのエギね、釣れた試しが無いからあげたのよ。号泣
墨付け過ぎやがな!イカはおるのに腕の差ですがなぁ~。

ラインも結びなおしキャスト。誘うが反応が無い。
エギ回収、むむむ、よく見るとエギに憑いてきてるで~。で、GET!
300gゲトー。
西部いか1.jpg

再び相棒に300gゲトー。

場所によっては着底時間が違う。潮は変わりながらも、通しは良い感じ。流されているのかなぁ~って思っていたが、かけあがりになってそうとのこと。

で、かけあがりの向こう側からせめることに。
が、あたりが無い。エギ回収、ん?また憑いてきてる。で、
500gゲトー。
西部いか2.jpg

約束の時間も近づいてきた。ここでほしいのはBIGなヤツ!
二人とも集中しシャクる。「最後にBIGモンスターが欲しいんぢぁ~」

底を中心にねちねち。そして、前のテトラで鍛えた必殺ジャ~ク!!
間髪いれずにシャクりあげると、乗ってきた~!

キロはいったやろ!
リーリングするも重く、腕がカクカクなる。
浮いて近づいてきた。相棒がギャフ入れの用意をしてくれ、ヤツをじっくりみると、
「でかいでぇ~!」
サクッっとキャッチ。もっと良くみると、
ザマな、
蛸ですわ~。

big.jpg

キロアップは確実なオクトパス!足から足まで80cm位ありましたわ。

わしの憶えた必殺ジャ~クは
ザマな、たこジャ~クでしたわ!ここで約束の時間となり納竿。

とはいえ、なかなかに魚影も濃く、コンスタントに釣れて、二人とも実釣3時間に満足した。

二日目は仕事自体すんなりいったが、段取り悪く行けずじまい。

ちゃんと、だんどりせ~よしょんぼり

いつの日か、モンスターやりたいねぇ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.26 00:27:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

お気に入りブログ

軽量タックル持って… Nori1022さん

〓☆Catch & Eats☆〓 ☆Koichi☆さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん
煽られ烏賊 煽られ烏賊さん
モイカ太郎の独り言 モイカ太郎さん
Fake Star Icfさん
シーバス、エギング… シーバス野郎!さん
エイクンは〇ギング… SakoNahoEikunさん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.