7084962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふー。
今日は一日、家の掃除をしておりました。

というのはですね、こないだ46型テレビを購入したおとんが、今度は高級ベッドを買ったんだそう。 それで現在物置状態になっている部屋をおとんの書斎として使えるように、大幅に掃除する必要が出てきたわけです。 うちの家族はみな掃除が嫌いなわけではないけど決して得意ではないので(ソフトに言えば)遅れてきた大掃除。 おとんと私、本を溜め込むあたりも似ております。

おかんの嫁入り道具の大きな大きな着物箪笥を3人がかりで2階に上げたりと、結構な労働でしたよ~。 桐の箪笥、重いの何のって…(;´ρ`) 普通にだらだら汗をかいておりました、気づけば。

そして自分の部屋の本棚の掃除に遂に着手。
年末の大掃除では手をつけてなかったんですけども。
自室には大きい本棚と小さい本棚があって、久しぶりに大きい本棚の中身をごっそりかき出してみたところ、出るわ出るわ…恥ずかしアイテム(><)! だって、高校の時の保健体育のノートとかあるんスよ?! どれだけ物持ちがいいのか、自分。 というより、掃除しろ。

しかも中学生の時に書いた文芸部の小説の草稿だの、大学生の時に好きだった漫画のお絵かき帳なども発見してしまい、もうもうもう! 床をごろごろ転がりまわりたくなるくらいの恥ずかしさでしたよ、こりゃイカン! 自分以外の目に触れることなく抹殺せねば! ごみ箱ダンクだ! と、手早く雑誌の間に挟みこみ、闇に抹殺。 ううう、こんなの誰にも見せられない…(;´Д`)

で、本棚の掃除をしてると、読んでしまうのが漫画に文庫本…
掃除は一向に進まないのであります。

ピンポン(1)

Spoon

 西の魔女が死んだ

久しぶりに本棚の奥にあった本を読み返したら、面白かったッス。
かなり古いのも多いから、楽天ブックスに画像がないものが多いですけども。 今年のうちに家を出る可能性が高いので、本はかなり処分しないといけないと思うのだけど、実際に手放すとなると…読み返してみると(うーむやはり面白い…手放せない!)という本が多くて、困りますな。 持って行くとなると、本は重いッスからねえ。


***************************

今日は成人の日だったのですねー。
私は学校のレポートに追われていて成人式に参加しなかったんですが(それに中高、電車通学で離れた学校に通っていたので地元の友達がいないの)今となれば、一生に一度のことだし、参加してもよかったのになあとも思いますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月08日 22時12分44秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.