7084378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年01月22日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
月曜から会議で遅くなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日の同期の男の子の結婚式の話をします。土曜日ですな。

今回の私の役どころは新郎の友人。
新婦友人だと華やかさ担当だからとにかく気合いだ!と思ってしまうのですが(間違ってる?)新郎友人は気楽でいいですな~。しかも彼と私の間には実に正しい男女の友情があって、お互いトキメキとかはなかった(きっぱり)。

数少ない私の男友達で口は悪いけど、本当に優しくて照れやで、エロでねらーな彼はいい奴だ! 彼は会社をもう辞めて家の仕事を継いだので、元同僚なんだけど、時々飲みに行く大切な友人であります。

どんな二次会だったかと言いますと。
……もー、私も絶対なんか式みたいなことやるっ(≧∇≦)!!!
と固く決意するくらい楽しい宴でした~。彼がほんとに幸せそうに嬉しそうに笑ってて。
年下の花嫁さんは肌が綺麗でかわいらしくてお姫さまみたい!素直に感心したですよ、こんなにかわいい彼女がいたんだーと。実はねらーらしいですが(笑)お似合いのカッポーでしたvv  花嫁さんは初めて会ったんだけど、お友達になりたいなあと思ったし。

彼の親戚がホテルオータニのお偉いさんだそうで、披露宴ではシェフがオープンキッチンで焼いた肉がめっちゃ美味だったとか。いいなー!彼は実は御曹司だったのか。 二次会もホテルの中の小さいホールだったんだけど、綺麗だったですよ。

へっぽこ会社員の私ではそんな豪華な披露宴は無理だけど、とにかく!なんかやる、宴を!お互いの仲のいい友達に来てもらって、楽しい時間を過ごすのだ! 以前にこの日記で結婚表明した時はテンション低めで、入籍だけでもいいかねと思っておった私ですが。

いや、よくないよ自分(-∀ー#)!
身の丈にあった規模で、しかし悔いのないよう宴を開くべきだ。
そう思ったです。なので、昨日新宿をうろうろした時にハンズに行き、お家で印刷できる招
待状のセットとかを見てきましたよ、フフフ☆ 最近は色々便利なアイテムがあるんだねえ。楽天でウェディングドレスが買える時代だもんね。実物見ないで買うのは怖いけども。

  こんなのとか、そんなのとか。


とはいえ。
とはいえ、めんどくさがりでうっかりハチベエな私のこと、綿密な挙式計画など実行できるはずもなく。(自覚はあるんス) そう、私レベルでは飲み会幹事くらいまでがせいぜいで。 しかしやはり何かしらイベントをやろう、と決めたのです。

備忘録代わりに書いとくと、とりあえず
1 身内、家族だけでやる宴
2 仲のいい友達をお招きしてやる宴
3 会社の人たちを呼ぶ宴

の、3つを今のところ予定中。 ただ、私はホテルの大広間で、丸いテーブルがいっぱいあって、そのテーブルには白くてビニールっぽいカバーがかかってて…といういわゆる結婚式はイマイチぴんとこないので、お気軽パーティっぽくしようかなと。 お祝いは不要、会費制にして、私が好きな、本当に食事がおいしいレストランでやるの。 そして新郎新婦もしっかりたっぷり食事ができるような式にしたいなあ。 

「ゼクシィ」とか買わずにどこまで進められるかが勝負と思ってるんですが、さあどこまでいけるかなー。 焦る旅でもないので(そもそもまだ両家顔合わせもしてないしな)じっくりと詰めていきたいと思います☆ 今年は何やらたくさん結婚式に参加できそうなので、面白い経験ができそう。 楽しみー!!! 第一次コトブキ貧乏、きそうですな。

アニキに姐さん、先輩の方々、アドバイスなどありましたら、よろしくです。
とりあえず何一つ決めてはいないけど、人の式見てやる気を出した次第ッス。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月22日 23時48分04秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.