7071939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月02日
XML
カテゴリ:化粧品
こんばんは~
お正月の二日目ッスね。
今日は街に出て買い物&うろうろ&相方の実家にお年始の挨拶に行ってきますた♪
昼間から日本酒をてきめんに飲み、用意してもらっていたお寿司をがっつり食べたのでおなかがいっぱいです…( ´O)η ファ~

今日は予定通り、立川の百貨店巡ってコスメ福袋のチェックをしてきたYOー!!
皆さんは福袋にいくらまでお金を出せますか?
そして福袋の値段に対して、中身の金額は定価でいくらくらい入ってるべきでしょう?
私は福袋は基本的に5000円まで、よっぽど気に入ってる店で1万円までです。
中身は福袋の値段の3倍は入っていてほしいなあ。と思います。

小心者なので安心して買えるのがいいな。 でもそれ福袋じゃないじゃん。 と自分でも思うのだけど、そこで「えいやあ!」と勝負できる人がギャンブラーで、自分はギャンブラーじゃないんだろーなあ。 ちょっとはドキドキしたいのだけど、それ以上に外した時のダメージが大きいのが嫌でどうもドキドキを純粋に楽しめないの。 貧乏性&小市民でつ… 。゜(゚´Д`゚)ノ

コスメ福袋レポでしたね~
立川ついたらまず人込みでごった返す改札を抜けて伊勢丹へ。 既に改札で見る人見る人、ホントに全員福袋持ってるよーΣ(゚Д゚;エーッ!  夕方のニュースに出てきそうな紙袋を両脇に抱えてカートをひくギャル、全部違う種類の紙袋を持って駆け去るおばさん… そんな人々を見ていると足取りも速くなるってものです。 私は洋服の福袋は興味がないので、コスメフロアに一直線。 さー何が出てるのかな?!

伊勢丹コスメフロアは意外と静かな印象。
伊勢丹ならではのBPQCの福袋の列がすごかった~~~ 大行列で100人くらいいたんじゃないかなあ。 あんなの並ぶ地点で私にはとても無理… しかも並んでいる人たちは既に複数の福袋を持っている人ばかりですたよ。 元気だ…(;´Д`)

さくさくっと見渡すと… 出てたら買いたいと期待してたオリジンズは福袋の発売自体ナシ。むむー立川伊勢丹は「ニューイヤーキット」がいくつか発売されるから福袋にはあまり力を入れてないのかの… (((´・ω・`)カックン… それともまだ11時前だが売り切れかのう… (((´・ω・`)カックン… とくるくる回ってみると、YSLは売ってました! おおおww と思い、ひとまず近づいて重さ確認ww 封は厳重に閉じてあって中身はわからない、と。

接客が終わったBAさんに「中身は何ですか?」と聞いてみたところ「これです」と中身をそのままどどーんと見せてもらったです。 福袋の意味ナシww えーと、ボディクリームとグロス、香水、フェイスカラー(茶色、ピンク系の3色のグラデ)だったかな。 クリームだけで5000円超えてると言われたけど定価じゃ買わんwwと思ったので回避。 ちなみに10000円の方はホワイトニングのファンデが入ってるそうでしたが、これもスルー。 まだまだどっさり在庫はありそうですた。

伊勢丹イマイチ…と思い、続けて高島屋へ。
普段はめっちゃ閑散としてる高島屋ですがおお、今日は人がいっぱいいるよ~~ww
ここで狙っていたジパンシィ福袋に走ったのですが、そもそも立川高島屋にはジパのカウンターなどなく。。。 どうやらうっかり新宿と勘違いしていた模様ww アホー(><)!! 2008初うっかり(><)!!! 

しかしなんか買いたい☆と思って物色し、ケサランパサランの5000円福袋を買ってみたYO!
これまた店員さんに中身を聞いて、たくさんある袋のそれぞれ全部色が違うと言われ、好きな袋を選ばせてもらいました♪ 「そんな大変な色はいってません!」と真顔で言われたのでそれを信じてww 開けてみたらほんとヘンな色なくて使えるものばっかりだったので嬉しかったッス♪ よかったー。 毎年もっさりした福袋ばっかだから、初めてアタリだよ。


20080102ケサパサ福袋中身☆



・ シアーマイクロパウダー20(4500円)
・ アンダートーンライトアップ(3000円)
・ フェイスカラー136(2500円)
・ アイペンシル14(2000円)
・ ネイルカラー × 2 002、009(1500円)
・ コットン

使えないアイテムがひとつもないのが何より嬉しいヽ(´ー`)ノ!!
パウダーは粒子が細かくて定評のある現行品。 しかもラメなしナチュラルで言うことなしw
ライトアップはアイベースだから毎日使えるし。
フェイスカラーは薄いピンクで綺麗な色だ。(定価2500円って結構高い。)
アイペンシルはやや薄い色だけどグレーだから使えるぞ。
ネイルカラーは好みのラメパールなしのピンクと、丸シルバーラメラメぎっしりの2本。
コットンも消耗品ですのでありがたく。
定価計算で15000円在中!! うーむ、大満足の福袋ですたww
ケサパサってアウトレットとかで安く売ってますが、それでもいい買い物できたなあ。 自分で選んだような色が来たのがよかったです。

今年はジパンシィ、ロクシタン、カバマなどがアタリだったみたいッスね♪
今日の福袋で調子こいてまた明日も何か買ってしまうかもww 


***********************************************************

○○○ お友達の皆さまへ ○○○

去年、私の結婚式で祝電を送ってくださった方々へ、お礼状も兼ねて年賀状をお送りさせていただいております。 その節は本当にどうもありがとうございました。 blogに書いていなくても喪中の方、帰省していらっしゃって見られない方など色々な状況があり、お送りしていいものか迷ったのですが、驚かせてしまって申し訳ありません。 ささやかな年賀状ですが、どうぞご笑納くださいね。 そして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月02日 23時06分28秒
コメント(19) | コメントを書く

この記事と同じテーマの投稿を見る

© Rakuten Group, Inc.