7063845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月10日
XML
こんばんは~
今夜は相方出張のため、この家で初!ひとりで過ごしております。
こ、このアパートこんなに壁薄かったかな~(;´Д`) ピシピシ家が鳴るたびにビビリまくりです…((;゚Д゚)ガクガクブルブル ううう、一人暮らし経験ほぼゼロなため落ち着かない~。 早く布団に入ってゲームしてようっと…

と。
先日購入したAGUさんのエナメルバッグ、さきほど受け取りますた♪
無情な不在票が入っていたのですが(そういえば共同購入でうっかり夜間指定するの忘れてた…)配達員さんに電話したら持って来てくれましたーww 黒猫さんは親切ですなw カバン、3つくらい優に入りそうな大きな段ボールで届きました。 梱包は普通にOK。

エナメルのかばんにしては大きめでそこも気に入ったのでしたw
出かける時、最低限必要なものたちを1軍とするなら、2軍として入れたいものもありますよね。 遠くに行くならDSにnano子に、文庫本。 お菓子も入れたいし化粧ポーチも大きめのを入れたいし! 途中で何か買っても入るように余裕もほしい。 ので、大きめカバンを探していたのですがこれは2軍まで全部入ります☆ うんうん。 マチはもともとはそんなにないけど、少しつぶすと安定した底になるので小さめのお弁当くらいは入るかと。 底の方についてる金具は…何だろう、目的はわからないのですが…飾り??? 不思議な感じです。 この金具は表だけについてます。

大きさは商品写真のモデルさんと比較するとわかりやすいと思うのですが一応。
ちなみに私が買ったのはブラウンです♪ 色も気に入りました!
↓↓↓ うちのボックスティッシュと比較してくださいww 結構大きいっす。

20080110bag01 ただしA4の書類、封筒は入らないなあ。端が折れる。


開閉部はマグネットボタンです。 ファスナーなどはなし。
でも口が狭くなっている形なのと、もとの形が口がぴったり閉じているので、特に肩にかけている時は無用心な感じはしないです。 マグネットボタンで留めた上からポイントにもなっているフリンジが降りてくるようになっています。 ちょっとかわいいww デザイン的にもいいし、役にも立っているのね。 ちなみに裏地は写真のようなゼブラ柄。


20080110bag02 かばんの口のあたりはこんな感じ。


2WAYということで斜めがけにできる同じ素材のベルトもついてます。 早速装備☆
ベルトの幅は2センチくらいかな、穴が3つあって長さが調節できるようになってます。
168センチの私が斜めがけしても大丈夫な長さだったのは嬉しい♪ 調節できないと往々にして微妙な長さになるので… 斜めがけにするとカジュアルな印象になりますな。 買い物の時とか両手を空けて活動したい時に便利そうヽ(´ー`)ノ!

ただねーこの時にもともとついている肩にかける持ち手は取り外しできないので、ちょっと邪魔かと… 斜めがけベルトは取り外しできます。(しかし商品ページのモデルさんは肩にかけている時もつけっぱにしている…(;´Д`)) モノを出し入れする時にひっかかりやすい気がするけど、構造上どうやっても取れないです。 ま、いいか。


20080110bag03 金具とベルトの接合部分。


と、こんな感じの商品でした。
ぱっと見て気に入って買ったんだけど、実物を見るまでどうしようもなくぴかぴかてらてらしていて外に持って出られない安っぽさだったらどうしようと心配もしてたのですが、買ってよかったです♪ 大きさもいいし、デザインも気に入ったし☆ 高級感はないけど(だって3900円だしなあ)うんうん使いやすそうだーww 

ブラウンは使いやすそうな色でした。 まさしく焦げ茶。
ブラックは定番だし、エナメルの質感を楽しむなら派手な色もかわいいと思います。 
黒のコートにレッドとかイエローとか鮮やかな色をあわせたら、インパクトもありそうだし。自分には無理そうなので無難なブラウンにしましたが、誰かにやってほしい。(他人任せw)


現在は通常購入と共同購入、両方の販売があるようです。
(黒は即出荷分完売のため3月末出荷って…(;´Д`)随分先の話だなあ)


  通常購入        共同購入


**********************************************************************

むっとしたこと。 本日のYAHOO!NEWSより。

→→→ キングコング西野もブログ終了宣言「依存…気持ち悪い」

→→→ 西野公論「それはボクが今より少し大人になった時」

キングコング西野がブログを30歳を境にやめようという話でそれは全然かまわないのだけど、この彼のブログに書かれている「いつまでもダラダラとブログを続けていてもしかたがない」だの「ブログに依存している匂いがして気持ちが悪い」だの…(-∀ー#) 彼個人が自分がブログに依存していることを告白するならともかく、ブログ全体に対する否定的な発言は、聞いていてすごく気分が悪い!です。 私もここ数年、ブログを続けていて、このささやかな文化を楽しんでいるブロガーの一人として、聞き捨てならない。

依存している人はいるでしょうけど、それはあくまで一部でしょ。
気持ち悪いと感じるなら自分ひとりがやめればいいこと。
だいたい「匂い」っていいにおいの時に使う漢字でしょ。
キングコングがいいともに出てる時から面白さがまったくわからぬ芸人だと思ったのですが「M-1」を見てその思いは強まり(なぜあんなに怒鳴るのか…)今回の件で駄目押し。 サンドウィッチマンに負けるわけだわ、と思った次第。

**********************************************************************

そだそだ、それよりも。
今回のスティラのパレットデザインがすんごいかわいい~~~~(≧∇≦)www
これはすごい。 ズキュン☆ときました。 んもー。
紙パケじゃなきゃ絶対、絶対買ったのに…… 紙パケ、ぼろぼろになるもんなー。
これと同じものをプラスチックで作ってほしい。 絶対、かわいい!
楽天では売り切れ中ですが、とりあえず写真ペタ。


 スティラ 4パン コンパクト (…品切中…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月10日 23時22分51秒
コメント(18) | コメントを書く
[アクセサリ・オサレあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.