7071500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月27日
XML
カテゴリ:旅行
さて、バリ滞在2日目です。 実質は今日からの活動だ!
我々の泊まったホテル、メリア・バリはヌサドゥア地区では老舗のホテルのようで、500室近くある大きなホテルです。 スペイン系だったかな、ヨーロッパ人の宿泊客が多い印象で日本人はさほど多いとは感じなかったです。 1月はバリでは雨季にあたるので人気がないのかも。 HISの日程表では1月は一番安かったし、ねらい目なのかもしれないッスね。 3,4月、8月、12月など長い休みがある時期は日本人がかなり多くなると聞きました。

ここはホテルの部屋と、ヴィラタイプのお部屋があるのです。
ヴィラタイプはひとつずつ個別に建てられていて、プライベートプールもあるし、完全に別世界を楽しめるようだったんだけど、我々は経済的理由wと、まあプライベートプールあっても入らないし…という訳でデュープレックス・スイートにしたのでした。 普通の旅行ならもっとも一般的なスーぺリアでも充分に広いと思われます。


まず部屋から出ると4階建ての吹き抜けになっています。 明かりはないけれど屋根から差し込む光があるのでほの明るい感じ。 壁が白く光っています。 我々の部屋は4階で一番高いところで眺めはよかったのだけど、ロビーから一番離れていたので出かける時や食事は10分ほど歩いて移動してました。 代わりに庭に出たりプールに行ったりするのは近いのですが。 ま、ゆったりした時間が流れていて、たまにすれ違うスタッフも笑顔で会釈や挨拶をしてくれるのでとっても感じがいいです♪ 「ハロー!」「ハーイ!」と言われればシャイな日本人でも嬉しいってモンです。 巻き舌でも挨拶するさ。


20070127-3ホテル内吹き抜け   20070127-2ホテルのかえるくん


どこもたっぷりと水が使われているホテル内。
行く前にホテルのクチコミをチェックした時に、ここのホテルは湿気がすごいとか、ちょっとカビくさいと書いてあるのを見てどうかな?と心配していたんだけど、これだけ水がありゃ湿気はあるだろうと納得。てかバリは湿気が高いところじゃないですかね、そもそも。 確かに部屋の布ソファとかクッションはしっとりしてましたが、私は気にならなかったです。 広々としているので宿泊客もスタッフもたくさんいるはずなのに、とても静か。 うーむ… 楽園だあ…ww



さて、庭に出てみます。 芝が目にまぶしいほどに青々としている…!
遠くでホテルのスタッフが植木の剪定をしているのが見える。
池もあって蓮の花がぷーかぷか…ww 池の水はきーらきら…☆
オサレな雑誌に載っているような景色ですな~…ww
日差しはきつくて朝の地点で汗がじっとりにじむくらいの暑さなのに、時たま吹く風がさわやかで穏やかな気持ちになります。 へへへ、と笑いたくなるような。


20070127-1ホテルの庭   20070127-8ホテル庭   20070127-7ホテル庭


さて、再度ロビーに入って朝食のレストランへ。
その前にロビーを見ると、夕べ夜見たのとは印象が違って、朝日の中で見上げるロビーもやっぱり綺麗! たかーーーい吹き抜けと天井の壁画が広々とした空間を作っていて、滞在中通るたびに見上げていました。ここのロビーはとにかくとっても気に入ったなあw ここだけでも素晴らしい非日常感!!


20070127-9ホテル外観   20070127-6ホテルロビー   20070127-5ホテルロビー天井


さて、お次はお楽しみの朝ごはん!
ロビー近くのレストランでいただきます♪
我々のツアーは朝食だけ毎日ついていて、後の食事は自由にするというもの。
こういうのが便利でいいッスよね~。 入り口で部屋の番号を伝えて、後は好きなテーブルに座って好きなものを取ってきていただくの。 ヨーロッパ系の人たちは室内ではなくテラス席で食べていましたよ。 ちょっと優雅だねえと我々も一度まねっこしてテラスで食べてみたら結構暑かったので一回でギブアップ。 残りはエアコンの効いた室内で食事してました。


バリのホテルということでお約束の「ナシゴレン」「ミーゴレン」はどっさり。
味は…普通かなあ。 普通においしいです。 外国人観光客向けなのでマイルドというか香辛料とかスパイスの存在がないですね~。 パンチを抑えたチャーハンというかww まずくはないけど、もっとおいしいのもあるかな、て感じです。 でも毎日食べてたなあ。


そしてパンとかドーナツとか炭水化物多し。
外のかまどでその場で焼いてくれるパンケーキがもちもちでうまーーーいっ(≧∇≦)www
調子こいて何枚も取り、上からとろーり蜂蜜ww チョコスプレーもふってやる☆☆
小さいチュロスやら砂糖つきの揚げパンとか、朝からカロリー爆発です。
しかしおいしそうナリww

さらに隣ではスタッフはオムレツを焼いてくれまーす。
お願いすると中にチーズ、たまねぎ、トマトなどをぽいぽいっと入れて… 
うー(;´Д`) 私はトマトが苦手なのでそれを伝えなくては!と内心思ったんだけど、英語でトマト抜きって何だ?!と激しく考え込んでしまい、「without トマート!」って言えばいいのか?「NO!トマート(´・д・`) 」と叫べばいいのか?!とあせっている間にオムレツは綺麗に焼きあがっていたのでしたww テーブルまで持ち帰って相方に「トマトは食べてください…orz」とお願いしたですよ。

やや野菜は少なめかなあ。
サラダはあったんですが、水道水で洗ってる可能性があるというのであまり食べなかったのです。 炭水化物と肉と魚と揚げ物って…(;´Д`) そして果物! このブッフェではマンゴーは時期でないからなのか、なかったの(´・ω・`)ショボーン ライチは部屋で食べたのと同様やっぱり渋くてイマイチだったので、パイナップルをたくさん食べたよ。 これは甘くておいしかったっすww


20080127-10朝食   20080127-11朝食   20080127-12朝食

(※ 今回、写真が多かったので小さめにしてみました。見にくいかな?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月02日 17時38分32秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.