7078992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年01月29日
XML
テーマ:★お菓子★(2732)
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは~

今夜は研修に行った相方がプリンを!買ってきてくれました~ヽ(´ー`)ノ!!
わあい、わあい、プリンー!!
3連98円プリン以外の高級プリンは久しぶりだぞww (赤貧ww)
箱を見たらア・ラ・カンパーニュというアトレに多く入っているカフェのようですね。 陶器の器に入っていて、写真には写っていないのだけど、模様もとてもかわいらしい♪

20090129-01プリン

プリン…というよりクレームブリュレ?
上はカリカリ、香ばしいカラメル!
スプーンで削れば、ぱりっとした心地よい手ごたえ!
ううう、この焦げた苦味が、クリームの甘さとまろやかさを倍増させるよね…! 沁みるのう、沁みるのう…☆ と、大切に大切にいただいたのでした。下のほうにたっぷりとバニラビーンズの黒い粒が入っていて、いい香りがしていましたよ♪

遠い昔、たまにプリンを作ったことはあったのだけど、カラメルはあまり上手にできなかったなあ。 ぐずぐずと思い切りの悪い私は、ぎりぎりまでカラメルを焦がす度胸がなくて、ちょっと早めにお湯を入れてしまったり、逆にべっこう飴になって無言で口に放りこんだりしておりましたYO! 懐かしいなー。 じゅうぶんにじゅうぶんに引きつけて、しっかり焦がしてないとおいしいカラメルにはならないんでしょうね。

それにしても、甘いものって体にしみますね…(≧∇≦)

*********************************************************

おまけ。 ↓↓↓

20090129-02グラタン  今夜はグラタンでしたの♪

当たり前といえば当たり前なのですけど。
やっぱり、肉やさんの肉とか、魚屋さんの魚はおいしいですよねー。
うちの近所のスーパーの魚はどれもとても安いのだけど、どれも味がイマイチだ。 きっと冷凍したのを解凍して売っているからだと思うけど、焼くと身がぽろぽろ崩れてしまうのね。 うーむ、単品で食べるのはしのびない…(´-ω-`)

で、別の業務用スーパーとかに行って、そこに入っている魚屋さんや肉やさんでそれぞれ買ってきてみると、明らかに味が違う! 値段は2割くらいしか違わないのに。 こないだは鮭の切り身を買ってホイル焼きにしたら、おいしくてびっくりしたです。このグラタンには鶏のささみを使ってます。 柔らかくてうまかった且⊂(゚∀゚*)ウマー

主婦の皆さんにとっては当たり前のことなのでしょうけど、いやーお店を吟味するって大切なことだよNE! と改めて実感したのでした。 野菜がいい店とか、飲み物ならここが安いとか、卵の特売が平日にあるとか、それぞれ特徴があって面白いッスよね。

 ヘレナルビンスタイン モデルアイズパレット 68%OFF! 2499円

 貝チョコ6粒5個セット 送料込1,780円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月29日 23時11分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.