7084798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年12月06日
XML
カテゴリ:公募
こんばんは。

休日の夕方、心静かにこたつに入ってメタルスライム狩りをしていると相方が郵便物を持ってきてくれました。懸賞やら公募やらいろいろ応募しているので私宛の郵便物が多いのですが、はて。「ロッテから…(・ω・ )モニュ????」と大きな封筒開けてみると…

200901206 004.jpg

ロッテホテルに泊まる韓国2泊3日の旅 B賞
”2月当選おめでとうございます”


は、はひーーーΣ(゚Д゚ υ) ?!
と、当選ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ!!!
と驚き、そして喜び合う我々!!
そ、そういや応募したYO!! とやっと思い出す私ww

いやー2009年も末になってBIGなアタリきたー━━(゚∀゚)━━!!!
と嬉しく同封の書類を見てみたのですが、なんかおかしい。
基本ご旅行代金31,500円とか書いてある…

…どうもこれ。
旅行の参加資格が当選、ってことみたい…
隣でカタカタググってた相方「A賞は旅行プレゼントで、B賞は5,000組10,000名に当たるみたいよー」と一言。 そういうことかあ… (((´・ω・`)カックン…

当然A賞狙いで応募したんですけど、当たったのはB賞なんだ。
時期がいくつか分かれていて、私は2月ソウルに当選したのね。お金を払えば、このロッテ主催の旅行に参加できるわけ。 ちなみに
◇ 食事は0回
◇ 大韓航空エコノミークラス
◇ ロッテホテルワールドまたはロッテホテルソウル、ロッテシティホテル宿泊
◇ 2泊3日、フリータイムは実質1日
◇ 便は選ぶことができません。
と、いう、ね…

どうなんでしょう、この「参加できる権利」は…( -人-).。oO(・・・・・・)
うーんと思ってHISのHPを見てみたら先着300名、ソウル2泊3日で15,000円のツアーが…目玉とは言え、爆安ですな。 うーむ、このツアーはロッテが主催するという付加価値がメインなのだな。別に韓流スターファンでもない私はピンときませんが…

こないだ、韓国で爆発事故があったばかりだし、参加人数は少ないんだろうな。
以前に韓国には妹と旅行で行ったことがあって、あのときは楽しかったなー。
明洞で夜更けにウィンドウショッピングしたのも、買い食いしたのも楽しかった(●^o^●)! 焼肉もおいしかったし、あかすりエステもいい思い出だし。ほんと、いい思い出しかない。

でもなあ…
その後私の韓国観も変わり、社会状況も変わり。
無料で行けるなら喜んで行くけど、自分でお金を払って行くならバリにまた行きたいなあ… 

ということでこの案内に返信することはなさそうです。
先日の大量のみょうが当選といい、運が全くないわけではないんだけど、やや斜め上をいってるというか何と言うか… ど真ん中ストライクじゃないのね。 来年あたりどかーん!と一発、華々しいのがくるといいのですけど。

*************************************************************

ニュースネタ。

4割が「子ども必要ない」=20~30歳代は6割-内閣府調査

多様化などではありません。

特に最近よく日記で書いてますが、そういう問題ではないよ。
たくさんグチって鬱々悩んで図書館で悶々とそんな本を読んだりしていますが、私たちは大きな転換期にいる、ようですね。 今までの右肩上がりだった社会から、成長率0で現状維持に汲々とし、そして次第に身の丈にあった小さな社会へ縮小していく流れに… 高齢化が進む社会は縮小するのが当然なので。

従来の価値観で今の自分を眺めたら、増えない手取りに会社への不安・不満、子作りにも前向きになれなくて孫の顔も見せられない、そんな自分が不甲斐なくて仕方ない。 でも、そうやってくすぶっていても精神衛生上悪いなーって。親も大切、周りの人も大切だけど、やっぱり自分の人生だから、自分で決めて、自分のいいようにするしかないのかなあとも思うようになりました。 それがどんな選択であっても。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月06日 21時53分32秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.