7071130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年01月07日
XML
カテゴリ:化粧品
こんばんは!

今夜も化粧品の話。
オーブクチュールの新しい口紅のサンプルをもらいまして数日使ってみたので、そのレポを。もらったサンプルはこんな感じでした。↓↓↓ チップと口紅はPK161、RS361、RD561、BE761の4色が入ってます♪ それぞれピンク、ローズ、レッド、ベージュの代表が1色ずつ、全部で16種類あるのね。

200901225-02.jpg

ふうむ。
これ、すごく使いやすい(・∀・)!
とてもよく考えて作られているのがわかります。ドメブラらしい気遣い満載。

「唇ぴったりチップ」というそのまんまなネーミングのチップが秀逸ですねえ。 毛が生えているチップは今までもあったけど、真ん中がへこんでいて、ルージュをたっぷり絡めて取ることができるのです。塗りやすいように部分部分の厚みが違っていて、下唇はチップを縦にして広い面を塗り、上唇はチップを横にして口角に沿って塗るようになっているのです。 ふーむ、確かに楽に綺麗に塗れるのですよ。 

 こんな形のチップなのです~

ベトベトしない、でもほどよく粘る、絶妙の硬さのテクスチャー。
研究の跡が見てとれますな…花王らしいな、こういうところ。
どの色も細かいラメは入っていますが、小さいのでそこまで目立たないかと。

フフフ、しかしこういう口紅+グロス的アイテムはすぐ乾いてカピカピになるのだよ…( ̄ー ̄)/~~ と時間の経過でどう変化するかを試してみたのですが、ふーむ、これも予想より耐久性があります。 飲み物を飲んだり、食事をしたら一発で取れますがww ま、時間が経てばツヤは落ちるけど、それはどんな化粧品でも避けられないことですしね。 普通に会社で仕事してる分には全く不自由ないレベルです。

気になるところはそうですねえ、ケースが透明ではないので残りがわからないところ!どれくらい使ったかとかわかったほうがいいですよね。 入っている分量が少ないのでなおさら、中身が見える方が使いやすいと思います。 

…あとは…イメガがあまり…(;´Д`)
お二人ともメイクアップのCMよりスキンケアの方があってるのではないかと…
カタログもモリモリにメイクしてる写真が載っているんだけど、ものすごーく頑張った感というか力入ってる様子が伝わってきてあまり…

と、とても好感触だったのですがちょーど新しい口紅買ってしまったんだよなあ…うーん。 

 これです。YSLのルージュピュール#144♪

ネットで口紅を買う時はいつも実物見るまでドキドキですが、今回はいい感じのベージュでほっと一安心。 平坦な顔なのでベージュは鬼門なんだけど、何とか似合うベージュを見つけたくて頑張って色々試してます☆

次に新しい口紅を買う時の候補には加えたいと思います。
楽天でもまだDSレベルの割引しかされていないようですが、しばらく経てばどどーんと安くなることも期待しつつw ちょっと面白いチップなので、興味のある方はDSなどでサンプルをもらうことをおすすめしますっ! ちなみにAUBEのHPでもサンプルプレゼントに応募できますね。(会員登録が必要ですが)

**************************************************************

 今日の歩数は7668歩。

今朝は七草粥を食べて、出勤!
朝はあまり時間的余裕がないので、昨日のうちに草だけ煮ておいたww
年末年始の暴飲暴食で疲れ気味の胃にしみますなあ…おかゆ…(≧∇≦)
こんぶの佃煮を添えておいしくいただきました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月07日 22時54分24秒
コメント(5) | コメントを書く
[化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.