7084552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
毎日毎日暑いですねー
来週は短い夏休みがあります。

昨日、うちのナスに添え木をしてあげようと100均に行ったのです。
そうしたら、いろんなガーデニンググッズがあってびっくりΣ(゚Д゚ υ) !
シャベルもたくさんの色や形があるし、添え木もいっぱいありました。長さも選べるし、つる植物なんかは巻きつける丸い骨がついている添え木まで。

 こういう丸い骨ですね☆

ナスにちょうどいい高さのアルミ製の添え木を買いました。
よしよし★
と思って家に持って帰ったら、ナスよりだいぶ大きい…orz
ありゃー、うっかりしてました… (((´・ω・`)カックン…
もっと高いと思っていたんだけどなあ。これ以上、背は高くならないでいいので、横に広がって安定した苗になるといいのですけど。 早く実が成るといいな。

ついでに買ってきた、100均のマイ定番アイテム!

20100805-01.jpg ● ぬれ綿棒 ●

はいっ、おすすめアイテムぬれ綿棒ですー(●^o^●)!!!
もう何年だろう、愛用しまくりで、なくなったらほんとに困ります!
ポーチにいつも2,3本入れてるよ。1本ずつ個包装になってるのも本当に便利。 家にも会社にも買い置きしてあります♪

マスカラがはみ出したときも、アイラインが曲がったときも!
これがあれば簡単に直せます。
朝のお化粧の時も重宝するし、午後の化粧直しの時にも手放せない一品なのですよー。 特に化粧直しの時は下まつげのマスカラとかにじんでいることもあるので、これで綺麗に取ってあげるとすっきりします。

100円で30本入り、個人的に大好きなアイテムです。


20100805-02.jpg ● つけまつげ ●

こちらはつけまつげ。
つけまつげも値段ピンキリですが、普段使うのはこんなので十分かと。
ダイソーのつけまつげはクロスタイプとかストレートタイプとか、形や毛の量もいろいろ選べるけれど、これが一番自然なように思います… そこまでわっさ~!!と増毛するタイプじゃなく、さりげなく目力を強くしてくれるような気がしております。 あんまり派手なのは使いこなせないので。

これは100円で4個、2セット入り。のりはついていないタイプです。
まつげ+のりがセットになっているのもあるけど、そういうノリは使いにくくてすぐに固まってしまうので、のりは別に買った方がいいかな。 目もとなので、あまりナゾのものを塗るのも怖いしね。 

半分に切って目尻につけるもよし、両端をカットして自分の目のサイズにして2セット使うもよし、使いやすい一品です。 最近はつけまつげと言えば、これを買うことが多いです。

*****************************************************

 今日の歩数は6637歩。

明日はテレビで映画「サマーウォーズ」やりますね。大家族のやつ。
映画館に見に行くほどではなかったけど気にはなっていたので、時間があったら見ようと思いまーす。


20100710-05.jpg   最近のにゃんこ

最近は子猫がさわらせてくれないのでおかあさんと仲良しです。
かわいいんだーおかあさん。
気が向くとこちらにとことこっと歩いてきて、なでさせてくれるの。 手の平で顔をくるむみたいになでると、満足そうにしてます♪ 耳を折るようになでると気持ちがいいのかな、じーっとしててかわいくて至福のとき…(≧∇≦)

先日「お願い、ちょっとでいいからなでさせて!」って言ったら
じーっとしてなでさせてくれたんですよね… 言葉、わかってるのか?!
まったく、かわゆいにゃんこです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月05日 23時22分11秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.