7083849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月08日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんにちは。
今日も蒸し暑いですねー
クーラーをとめて風でしのいでいますが、汗ばむ蒸し暑さ…ι(´Д`υ)

「とうもろこしとウインナーのかき揚げ」今年も作りましたっ!
缶詰でも作れるようですが、旬のとうもろこしは本当においしい。我が家では生のとうもろこしでしか作らないので、このメニューは夏のご馳走です☆ とうもろこしとたまねぎ、ウインナーのゴールデンな組合せ、たまらないおいしさです!!

2008年09月07日「とうもろこしとウインナーのかき揚げ☆☆☆」
去年は冷夏でおいしいとうもろこしが手に入らなかったので作らなかったかな。
普段はほとんど揚げ物をしないので、揚げ物の日は結構なイベント感がありますww 

20100808-01.jpg 20100808-02.jpg

手順は簡単、いつもの通り。
1 とうもろこしは生のまま、実を包丁でこそげ落とす。
2 たまねぎは大きめのみじん切り。
3 ウインナーは適当に輪切りに。
4 具を混ぜて小麦粉、卵、水を加えてざっくり混ぜる。
5 油を熱して、裏表ひっくり返してこんがり揚げる。

スプーンでタネをとり、油に落として揚げていくので大きさはばらばらだけど、やっぱりおいしーい(●^o^●)! 旬のとうもろこしのぷちぷちっとした食感と甘みが最高です。 たまねぎとウインナーとの相性も文句なし! てんつゆで食べるとあっさり、塩で食べると素材の甘みが引き立って感じられて、どちらも甲乙つけがたい。 塩も、天日塩で食べるのとクレイジーソルトで食べるのは、それぞれに趣が違ってそれぞれにおいしい♪

夏の揚げ物は暑くて暑くて汗をだらだらかきながらの過酷な作業ですが、それでも作ってよかったーと思えるおいしさです^^ 残りは冷凍したので、お弁当のおかずに活用しようと思います。

今年はとうもろこしがあたり年のようなので、もう一度くらいできるかな。
コーン缶はサラダやスープでよく使うので(マヨネーズとタマネギを混ぜてレンチンしてパンに載せ、焼いて食べるのもすき!)クリーム状のもホール状のも常備しているのですが、やっぱり生のものはおいしさが違います。 

*****************************************************

★18時から 6時間限定タイムセール★

 ターイ族巾着ポーチお試し特別セール(税込199円)

 
【レビュー特典付き】B5サイズのスクエアバッグ(税込 1,312 円))



ちょっと驚いたこと。
コスメランド営業一時停止

楽天のコスメ店ってランドとかリンクとかロイヤルとかいろいろあってきちんと判別できていないのですがww 以前からコスメランドさんで使用期限の切れた品物が送られてきたというレビューをちらっと見たことがあったので、もしかしてそれの影響なのか?!と思ったり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月08日 17時57分54秒
コメント(5) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.