7069458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月26日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。

たまに行く無印良品って楽しい。
学生の頃は文房具がすきでした♪ 5冊セットのノート、いつも買ってた。
大人になってからは化粧品か食べ物を買います。
お菓子は定期的に新商品が出るのが楽しいし、化粧品もたまに掘り出し物があるよ。お菓子はラムネ、パンの耳スナック、あと砕いたクッキーが入っているチョコレートバーも高校生の頃から大好き!(恐ろしいカロリーだけどさ…)


先日、フライパンでつくるナンを買いまして、おかずがタンドリーチキンの時に焼いてみましたよ。 所要時間が60分って意外とかかるのにびっくりしましたが、生地をこねて20分ほど寝かせる時間が含まれているのですね。 私は10分くらいで焼いてしまったけど、フツーにおいしかったですよう~♪

20100826-01.jpg


生地をこねている時は「これ、少なくない?書いてあるように4枚もできないぞo(・_・= ・_・)o ??」と不安になったのですが、大丈夫。 丸めて伸ばしたら小さめのナンが4枚できました。 2人で2枚ずつ食べるのにちょうどいいくらいのボリュームですね。 名前の通り、フライパンで簡単に焼けるので手軽でいい感じ♪ テフロン加工のフライパンだと、さらに短時間で焼けます。

生地を手でみにょ~んと伸ばしてそら豆っぽい形にして、熱したフライパンに載せ、菜ばしでぽんぽんといくつか穴を開けて。 ほどなくいい焼き色がつくので、そうしたらまた裏返して。 焼き上がりにバターを垂らすといい香り!

専門店で食べる、あの特別な窯で焼いたナンには及ばないけど、よくある冷蔵食品の袋に入ってるナン、あれよりはずっとおいしいと思います。 あの袋に入ってるナンはどんなに気を使ってあたためてちょっとあぶっても、へにゃへにゃしちゃっておいしく食べられないので…  (((´・ω・`)カックン… 家で焼きたてを食べるならお手ごろ簡単だし、いいのではないかと思います。 味は甘みはなくてあっさり、小麦粉が前面に出てる感じです。

カレーの時にまた焼こう♪

*******************************************************

 今日の歩数は8048歩。

毎日毎日、暑いなあι(´Д`υ)アツィー !
お盆を過ぎてもおさまる気配もありませんね。9月も残暑が厳しいみたい。。。


NHKニュースでもトップ扱い…美脚“韓ドル”少女時代

どこまで続く韓国ごり押し…
ブームとか大人気とか本気で意味がわからない。
私の身の回りでは、そんなもののファンは見当たらないですよ?
金、金、金でごり押ししてるんでしょうけど…はあああああ。。。

NHKはだいたい朝のニュースからおかしいよ。
7時半以降は、全国に放送する必要もない地方版のニュースばっか。 そりゃッ価値がないとは言いませんが、ニュースが聞きたくて聞いてるのに、〇〇の公民館で作家の▲▲さんの展示会があるだの、小学生が川に稚魚を放流しただの、全く得るものがないニュースばっかりで。 淡々と必要なニュース、事実だけを読み上げればいいと思うのに、そんな簡単なこともできないのね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月26日 22時16分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.