7064228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月03日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。

鋭意ダイエット中ですが、週末くらいはおいしいもの…!ということでいい肉屋 楽天市場店さんで買ったミンチカツを揚げてみました。ハンバーグがとてもおいしかったので、高評価のミンチカツにも期待(●^o^●)!

カチカチの冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍して油で揚げます。
揚げる前にたっぷり山盛りのキャベツを用意して、と☆

   【いい肉屋】当店手作り■ビッグミンチカツ(120g)

20101003-01.JPG   揚げたてー♪

10分ほどじっくり揚げると、こんがりきつね色でいい感じ!
相方とふたりわくわくと揚げたてにソースをかけてかぶりついてみると、おいしいーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!! 

あーあのハンバーグを作ってるお店のミンチカツだわー♪
肉汁たっぷりとミンチカツ、切るとじゅわ~と溢れてきます!
衣はかりかりっと固め、中の肉はやわらかく、その対比がいいですな!
ハンバーグは醤油があう濃厚さだったけど、このミンチカツはやっぱりソースをかけて食べるのが一番ですね! お肉を食べているなあと実感できますよ。

4個揚げて、1人2個ずつ。
きちんと中まで火が通っているか半分に切ってみて、その半分は明日のお弁当に♪ 残りの1個半を夕食にいただいたのですが、お腹いっぱいになりました! 

揚げ物ってたまにしかしないので、もうイベント感覚っていうか、祭りッスww 油の始末もあるので、お休みの日じゃないと厳しいしね… (((´・ω・`)カックン… まあ、カロリー高いし、たまの楽しみということでいいのです。

ハンバーグとミンチカツ、今後はセットでの購入になりそうです☆

***************************************************

 今日の歩数は5258歩。

昨日の顔合わせは無事に終了しましたー
お料理が期待通りにおいしくて、サービスもよかったので満足です。
そして弟君の結婚相手の人もいい人そうだったので、よかったよかった。
豪華な結婚式になりそうなので、準備しておかないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月03日 22時26分56秒
コメント(3) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.