7068928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平日には珍しく2つめのにっき。
こないだの連休の散歩でまた猫だまりに行き、たわむれてきました。

猫だまりに新たに2匹の子猫が現れて、これがまたかわいいの(≧∇≦)!
でも暗くなった夕方や夜しかなぜか姿を見せず、写真が撮れない…
あああああ、早くしないと大人になっちゃうよまあそれもかわいいだろうけど、と観察していたのですがやっと写真が撮れました♪ 赤ちゃんじゃないけれど、でもまだ子猫サイズです♪

20110111-02.jpg   20110111-03.jpg

勝手に命名、きみはハイジだー!!!
なぜなら灰色と白だからww
私はこういう灰白の組合せにゃんこに弱いのです。 か、かわいい…ww
等身が小さいのが子猫らしいですよねえ。 

モフモフの毛をそっとなでてうっとりしてみたいものですが、ハイジはどうも先住猫の中でも最もビビリの「チキンのシロ」の血をひいているらしく、子猫なりにチキンですw 触らせてなんてくれません。 人なつこいおかあさんみみげは、寄ってきてはなでさせてくれるんだけど、シロは一回だけ何を勘違いしたのか、私に向かってダッシュしてきた時に瞬間タッチしたくらいで、他はなでたことないですもんw でも他の猫と遊んでると、すごーく見てくるんだけど、やっぱりチキンなのか寄ってくることはないです。 何もしないけどなあ。

ちなみにハイジはサバトラの兄弟がいて、勝手にギンジと呼んでいます。
サバトラなのにギンジというのもアレなのですけど。
ギンジはハイジ以上に用心深いみたいで、近くに来ることもないですねえ。 そーっと遠くから眺めて愛でています。 

20110111-01.jpg

1 おかあさん(広報)
2 みみげ(長老)
3 ハイジ(アイドル)
4 ギンジ(ほぼ見えない)
ってとこでしょうかー。

朝日が気持ちのいい時間だったので、みんな毛皮を干しにきたようです♪
猫の体は感心するほどやわらかくて、思い思いに伸びをしたりストレッチをしたり、地べたにころんころんと転がったり、気ままにくつろいでいて、それを見ているだけでもなごみます。

20110111-04.jpg   新顔のミケさん

こちらは見慣れない三毛猫さん。
散歩の途中にがっつり目があいましたw
「待って待って~」と言いながらかろうじて1枚撮ったのだけど、その後にダッシュで逃げてしまった… (((´・ω・`)カックン… むっちりした感じの毛なみが気持ち良さそうでモフリたい… どこから来たのかな。

*************************************************************

 今日の歩数は14,316歩。

▲今夜のランニングは40分。
夜ももちろん寒いけど、昼間の空気の冷たさにもびっくりしますね。
ほんと、くれぐれも風邪に気をつけましょう。

▲とだいさまが掲示板にコメントをくださってようやく気がついたのですが、アクセス数が444444を突破しましたー(●^o^●)! …いえ、普段あまり気にしていなくてうっかり見落としていたのですけどw とだいさま、ありがとうございます♪ いつも仲良くしてコメントをくださるお友達の皆さんにも感謝です。この調子でこつこつ、積み上げていきたいです。

▲久しぶりに夢を見たら、悪夢。
社員旅行でなぜかバングラディッシュに行った夢を見ました。
なぜバングラディッシュ??
どんな国なのかもしらないのに、なぜか夢ではそういう設定だったの。
ホテルに入ったら部屋の床が泥むき出しで、とっても汚くてげっそり…早く帰りたいと思ったところで目が覚めました…

なんだろう、連休あけなのにぐったりと疲れて目覚めました…(;´ρ`) グッタリ
今週は土曜日も出勤なので、省エネモードで通勤です。
5日間って長いYO…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月11日 23時23分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.