7085090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月20日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。
本日も作ったものの話題。

基本的に毎日更新なので、一応バラエティに富んだ話題を心がけていて、食べ物の話やら本の話やらスポーツの話やらばらけさせるようにしているのですが、【特に他に事件もなく】【作ったものがなかなかおいしかった】ことが続くと、こうして食べ物ネタが多くなりますね。 今夜のメニュー、簡単でおいしかった。

またまた「いちばんおいしいおかず」に載っていたレシピの改変です。

20110120.jpg

〇 カニカマ玉丼の作り方〇

1 卵は1人2個、ボールに割ってほぐして塩コショウ。
2 にんじんを刻んでレンジでチン。
3 エリンギと小口ネギを小さく刻む。 カニカマを細く割く。
4 1のボールに野菜たちを加えてざっと混ぜる。
5 フライパンに油を敷き、1人分ずつ丸く焼き、取り出しておく。
6 同じフライパンに水、ウェイパー、醤油、砂糖、酢を入れる。
7 沸騰したら水とき片栗粉を入れて甘酢にする。
8 ご飯を盛り5の卵を載せ、あつあつの7の甘酢をかける。
9 最後にグリンピースを配置だー!


これまた 簡 ・ 単  (≧∇≦)!!

でも、おいしいですよーこれ! 予想よりさらにおいしかった。
98円のカニカマで2人たっぷり食べられます。
入れる野菜は冷蔵庫にあるもの何でもいいと思う。 元レシピだと、長ネギにゆでタケノコにしいたけだったんですが、全部別のものにしてしまったww でも全く! 問題ありません★

卵は裏返して両面を焼くのでどうしても火が通って、半熟にとろっと仕上げるのが難しいですねー。 半熟にしたければ、裏返さずにそのままスプーンですくいあげてごはんに載せてもいいのかな。 その場合は、甘酢はなくても食べられちゃいますね。 今回のように両面を焼いた時には、とろりとした甘酢をかけると食べやすいし、いっそうおいしくなりますNE(●^o^●)!

丼ものは、会社から帰ってごはんを炊く間にさくっと準備ができるし、後は野菜のサラダや小鉢でもつければ格好がつくし、便利だなあ。 ぜひまた作りたいと思います♪


*************************************************************

 今日の歩数は7209歩。

あっという間に1月も2/3が過ぎました。早いなあ。
相方、珍しく出張で茨城方面へ。 たぬきを見たそうですヽ(゚∀゚)メ!!
豆粒ほどにタヌキが写っている写真を見せてくれましたww
お土産に大宮駅で買ってきてくれたチーズケーキはおいしかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月20日 23時41分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.