7085245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年01月14日
XML
こんばんは。

通勤のお供は、文庫本にDS。
最近はゲームはドラクエ9ばかりやっています。プレイ時間は70時間を越えて80時間に近づいてきました。最初は面白いのか懐疑的な視点でプレイしていたのですが、アイテムをコンプリートしたいという欲がむくむく沸いてきて、地味な作業に没頭しています。

 ≪NDS≫ドラゴンクエスト9 星空の守り人

つい先日、本編はクリアしたのです。
最後のボスを倒してストーリーはこれにて終幕。

でもどうやらクリア後にもまだまだお楽しみがある、というより、ボリュームとしては半分くらいだそうですΣ(゚Д゚ υ) ミニゲームも全体の半分もクリアしてないし、全てのモンスターと戦っていないし、全てのアイテムを手に入れたわけでもない。本編以外にいろいろな要素があって、それはコンプリートしなくてもクリアできるのだけど、気になると完成させずにはいられない…ww そんな悪循環を生むのですねww

お店では買えないアイテム、モンスターがごくまれに落とすアイテムを求めて、えんえんとモンスター相手に「ぬすむ」を試み、はたから見れば作業としか思えない単純作業にもくもくと精を出す…いい大人が…(;´Д`)という気もするのですが、無心にボタンを押して遊んでいると楽しいのですよね。

めったに手に入らないアイテムを手に入れたり
レアアイテムの練金に成功したりすると、嬉しいもので♪
通信しなくても、1人きりでもそれはそれで楽しめます…ww

操作が難しい最近のゲームにはついていけませんが、もくもくのんびりと勧められるロールプレイングはまだ遊べるようです。まだしばらくやることがたくさんあるので、マイペースに楽しみたいです。

****************************************************

楽天ブログ、足あととメッセージ機能、なくなってしまいましたね…

意識していなかったのですが、なくなってしまうとさびしい… (((´・ω・`)カックン… にっきを更新した直後にリンク友さんが遊びに来てくれたり、懐かしいお友達が来てくれた時など、楽しみになっていたんだなあ…なくなってみて初めて気がつく、大切さってやつですか。

今更だけど、足あと機能ってブログの主要な機能のひとつですよね。
この調子で「コメント機能もなくしますw」って言われたら…
そうなったら、その時は潔く引っ越そうと思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月14日 20時46分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[漫画・ゲーム・テレビ・PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.