7083290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月03日
XML
カテゴリ:化粧品
こんばんは。
2013年の三が日は平和に過ぎてゆきます…(´-ω-`)
元旦は相方の実家に、昨日は私の実家に行ったので今日は家で過ごす一日に。
ゆっくりと箱根駅伝の復路を見ましたYO!

そして午後はラゾーナ川崎にぶらぶらとおでかけ。この中に、インクローバーという化粧品のお店があるのです。

ここのお店の特徴はデパートコスメ約30ブランドがセルフ形式で購入できること! 取り扱いブランドはシャネル・ディオール・エスティ ローダー・ランコム・クリニーク・クラランス・ヘレナ ルビンスタイン・イヴ・サンローラン・シュウ ウエムラ・ボビイ ブラウン・スリー・ナーズ・ベア ミネラル・ジバンシイ・ジョンマスターオーガニック・オリジンズ・テラクオーレなどなど。インクローバーというのは「インターナショナル・コスメティック・ラバー」のことなんだそーです。

OPEN記念の限定スペシャルキットもありました♪

 【クリニーク スキンケアキット】

 【ボビィブラウン リップパレット】

特に面白いなあと思ったのがマスカラコーナー!
各ブランドのマスカラがずらーっと並べられて、比較しやすい♪
普通のコスメフロアだと、愛用しているクリニークのマスカラとジパンシィのねぎ坊主マスカラを左右につけて…なんて試し方はできませんが、10センチおきくらいにずらーっとマスカラが並んでいる様子は壮観☆

化粧品好きな人なら楽しめる空間だと思います。
カウンセリングを受けることもできますが、基本はセルフなのかな。
店員さんは数人いました。ここも福袋とかあったのかなあ。それはちょっと見てみたかったかも… 私が行ったのは今日の夕方なので完全に出遅れですがww

今日、試した中だとナーズのアイシャドウペンシルがとっても描き心地がよかったので、買おうと思います。芯がやわらかくてするする描ける!

 【NARS ソフトタッチアイシャドウペンシル】


***********************************************

   今日の歩数は5,579歩。

それにしてもすごい人混みにびっくりー(>_<)
お正月って基本ゆっくり、のんびり、だらだらするものだと思うのですが、一日から百貨店もやってるし、みんなが休んでるわけじゃないんだなあ。

自分が本当にまだ小さかった頃は、三が日は本当にお店は休みだったし、母が結構な量の食材を買いためていて、子ども心に特別な期間がくるんだなと思ったものでしたが。傷みやすいみかん1箱は、家の中で一番涼しい玄関に置かれていて、みかんを取ってくる様に云われてあたたかいリビングから玄関に行くと、空気とみかんの冷たさにはっとしましたねえ。。。

便利になったけど、風情はないですね。いいことなんでしょうけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月04日 01時50分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.