7062869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月05日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。

冬休みも明日でおしまいです。
が、今年は本当に長くて嬉しいなあ。
いいの?っていうくらいのんびりダラダラしています。
この調子で一月いっぱいは正月気分だZE☆といきたいところですが、実際会社が始まるとそうはいかないんだろうなあ…(´-ω-`)

今夜の夕飯はミートたまやさんの牛もつ鍋! 久しぶりにもつ鍋が食べたくなって、お手ごろ送料込1,000円のセットを探してこちらを見つけました。冷凍の状態で届き、包みには牛もつ(150g)とスープ(120g)と激辛スパイスなる赤い小袋が。見た目からどうも唐辛子のようです。

 
【牛丸腸 韓国風もつ鍋お試しセット 1~2人前】

■ メキシコ産牛丸腸 150g / 
■ 韓国風ホルモン鍋のたれ 120g / 
■ 辛さ調整用激辛スパイス1袋 / 作り方レシピ

土鍋にたれと丸腸を入れて、キャベツ半分をちぎったものをどっさり山盛り。
さーらーに、もやし1袋にニラも1束! 野菜室にあったタマネギもちょっぴり。
最初は少なかったスープが、野菜の水分でたっぷりになり、山盛りだったキャベツもいい感じにクタクタに♪

20130105-01.jpg

おいしい☆
もつ鍋っていつも思うのですが、タレがうまいよね…!
いや、ぷりぷりコリコリのもつもおいしいのですけども。
もつはとても脂っこい食材だけど、それ以外はとてもヘルシーです。今日の鍋はキャベツ半玉にもやし1袋、にら1束にたまねぎと野菜山盛り。それを何の苦もなく食べられるのだからいいなあ。

たれは野菜をたっぷりいれたおかげで辛さは控えめ、甘めで食が進みます。
辛いのが好きな方は添付の激辛スパイスを加えれば自由に調節できます。
あまりいろいろなもつ鍋を食べたことはないですが、こちらのお店のたれは甘めで食べやすいと思います。私は好き。

締めは冷凍うどんにしたところ、これまたサイコー(●^o^●)!
久しぶりのもつを堪能いたしました。ごちそうさまでした。

***********************************************

   今日の歩数は13,205歩。

やすみ中は、節制も何もぶん投げて…!
まあお正月だしww
と食を堪能しておりましたが。それも明日までかあ… (((´・ω・`)カックン…
何だか鏡のなかの自分の顎、丸くなってる気がするんですよねえ…orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月06日 00時04分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.