7085156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年09月27日
XML
カテゴリ:スポーツ
パソコンで見て、息が止まるかと思いました。
こじれてしらけて、ヒートダウンしたと思っていたのに、いざもう永遠に見られないと思うと、震えるほどに悲しかった…

「とっくに引き際は過ぎていた」広島・前田智引退会見
とっくにってさ、とっくにってさ…自分でいうか…TT
春先のデッドボールによる骨折を恨まずにはいられない… とりかえしのつかないことが起きてしまった、あの悪い予感が現実になってしまったから。

大好きでした。
中学・高校・大学、一番野球にハマッて、関東に来るといっては学校帰りに応援に行ってスタンドでぴょんぴょん応援した思い出。前田選手の美しいライナーに狂喜し、歓声を上げたこと。カードに下敷き、ユニホームにメガホン、グッズを買って装備して球場に走っていく楽しさ。関東では数少ないスポーツ新聞のカープ記事をスクラップしたり、広島の田舎に帰ってカープ中継を心底うらやましく感じたこと…

あんなふうに選手を応援することは、もうないと思います。
歌詞じゃないけど「あなたは私の 青春そのもの」でした。
気難しいところがあったり、怪我が多かったり、でも野球をする前田選手は無敵で、それはそれは魅力的で、存在感があって、求心力がありました。スイングは速いし、打球にもキレがあって。守備もとても上手だったの。

男っぽい顔も男前で魅力的だったけど、そういうミーハーな意味じゃなくてもきちんと(?)わかっているつもりでした。一方的ですがw

代打で登場しても、登場するだけで歓声がすごかった。私は前田選手を見るだけではなくて、打つ前田選手が見たかったから(見られるだけで満足)っていうのは同意できなかったけど、でもそういう扱いでしたよね。みんな、前田選手が好きだったんです。

大好きでした。本当に、大好きでした。

20130927.jpg

ふふ、若いなあ。
片手でバットを振るこの写真、カードを持っていてお気に入りだった気が。

ありがとう、前田選手。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月27日 23時03分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.