7084282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年01月12日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。
最近食べ物ネタが多いなあ…(´-ω-`)
いやはや、休みが続くとね。一生懸命体を動かしても差引チャラになってますww

今日は、降りたことのない駅に行ってみようの会を開催。
相方とふたり、二子玉川に行ってまいりました。
オサレタウンとして有名なニコタマ、ショッピングセンターと高島屋があって、お買い物ができる町ということのようです。でも街そのものの規模としては、横浜や川崎よりだいぶ小さい印象。

モールのレストランはどこも高めだったので、お手頃ランチを求めて、高島屋の裏のビーフガーデンさんへ。「黒毛和牛一頭買い」の看板に惹かれて。焼肉屋さんですな。

20140112-01.jpg

おー、きましたきました! 私が頼んだのは
【看板ランチ】の“人気NO1”和風おろしハンバーグ(880円)
普通は白いごはんですが、プラス100円でそぼろかけごはんにできるということでお願いしてみる。ニクニクしいですが、おなか空いてるから食べられるでしょう!

ハンバーグは150gってところでしょうか。
揚げ焼きしてあるみたいで端はカリカリ、ソースにはたっぷりとたまねぎが入ったおろしポン酢(醤油入りかな)がおいしーい! さすが焼肉屋さん、肉の味が濃厚でおいしいハンバーグでした。ごはんともあうなあ。

そぼろごはんはたっぷりあって、相方におすそ分けしつつ、もぐもぐ。
そぼろは普通においしい。
スープは外食のお店にしては味が落ち着いていて、辛くなくていいです。

20140112-02.jpg

こちらは相方が注文した
【看板ランチ】牛トロ炙り丼 お肉1.5倍バージョン 1000円

お肉を1枚分けてもらって、ごはんをくるっと巻いてわさびをつけてぱくっといくと、おーおいしい⊂(゚∀゚*)ウマー! このねえ、お肉にしょうゆとわさびの相性のよさったらたまらないですね。ごはんにかかっている甘辛のタレとごま油が食が進むこと進むこと。おいしいです。

薄めに切ってある牛肉も食べやすくて、やわらかくておいしいです。

おいしいお肉を堪能し、デザートの杏仁豆腐まできれいに平らげて(ちなみに生クリーム系濃厚タイプの杏仁豆腐でした。濃厚タイプが好きですが、焼肉のデザートには寒天系あっさりタイプの杏仁豆腐がいいかなーと思う天邪鬼ですw)こっそり意気投合して注文した生中ジョッキも空になり、エネルギーチャージ完了!

二子玉川自体は再訪はどうかな?程度のインパクトでしたが、この焼肉屋さんはお手頃感があってよかったです^^ ごちそうさまでしたー!

いかした箸置きを買ったので、近いうちに紹介したいと思います。


***********************************************

      今日の歩数は10,373歩。

      今日のエアロバイク、42分。

明日もお休みなんて…(∩´∀`)∩ なんと嬉しい…!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月13日 01時13分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.