7071732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年01月18日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは~

平和な日曜日。
風は冷たいけど、よく晴れている。
きちんと(?)9時前に起きました。

ランチに行こう、初めて行くお店に!
ってことで選んだのはオステリア トトさん。
買い物に行く時に気になっていた、おしゃれな木のドアのお店。
バルかな? イタリアンかな? ワイン飲めるっぽいぞ? と様子見していてそのままになっていた。こんな日には訪問してみましょうぞ。

店内は小奇麗でおしゃれ。
綺麗な色の小さいタイルがついたカウンターとテーブル席。
こじんまりとしていて、かわいい。いかにも女の子が好きそうな感じの… スタッフは若い感じのお兄さんが3人。カウンターの中の調理風景も見えて、落ち着く店内です。

メニューを見て、私はキッシュのワンプレートランチ、相方は本日の日替わりメインで豚肉のグリル・レモンソースを。どちらも920円です。自家製のフォカッチャつきです。今、食べログを見ていて気が付いたけれどパスタは大盛り無料なんですね~良心的だわ。

あっ、グラスワインもいただきます♪
私は白、相方は赤です。グラスワインは1杯350円。

20150118-02.JPG

こちらは日替わりメインのサラダ。
きーれーい(*´ェ`)!!! 綺麗!!
付け合わせのサラダでも、こうしてきちんと手のかけられたものが出てくると嬉しいですね。紫だいこんとパプリカが入って、サラダが賑やかになります。ビネガーのきいた味付けもおいしい。

20150118-03.JPG

サラダ クラムチャウダー
ラタトゥイユ ポテトサラダ キッシュ 自家製フォカッチャ

わあ、こちらもプレートから溢れんばかりのサラダ。いいですねえ!
そしてどれもおいしいっ!
クラムチャウダー、久しぶりに食べたらおいしいわ…しみるわ…! あさりがハードル高いんだけど、たまには買ってたくさん作ろうっと。茄子の入ったキッシュも薄めだけどおいしいです。

どれも期待以上に味がよかったです!
クラムチャウダーがもっとアツアツで、ラタトゥイユが冷やされていなければ言うことなしだったかな。今の時期はあたたかいものが食べたいので。

オサレごはんで腹八分目かなーと思っていたら嬉しいボリュームで、グラスワインと一緒においしくいただきました。相方の注文した豚肉のグリルもとってもおいしかった! レモンとバルサミコ酢のソースが秀逸でした! (写真が綺麗に撮れなかったので写真なしです)

やー、いいお店を見つけました。また行きます。
スタッフのお兄さんも感じよくて、楽しいランチでした。

***********************************************

      今日の歩数は6,527歩。

      今日のエアロバイク、81分。

さーて、週末はあっという間。
明日からまた会社かあ。忙しい1週間になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月18日 21時55分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.