7084947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年08月23日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんにちは~

先日の銀ブラでこんなお土産も買ってきました!

銀座 和光のどら焼きです!
5個入で税込1,296円。バラで購入することもできます。
銀座の交差点、ピカピカの建物の地下1階で購入することができます。銀座には時々行くけれど、和光に入ったのはこれが初めてかも。

裏地桂子さんの本で、どら焼きが紹介されていてずっと気になっていたのです。
箱に入ったチョコレートは気合を入れないと買えないお値段だけど、1つから購入できるどら焼きは手ごろでいいよね^^ 贈り物にも「銀座の和光のどら焼きだよ」って渡せば知名度も高いし、希少性もあって喜ばれるのではないでしょうか。
賞味期限は3日間、短めです。

時計台が印刷された箱もかわいい。
洒落ている。。。
ちなみに紙袋もマチが細めでスマートな特殊サイズ、持ち手がゴールドの紐でオシャレ!買い物の後、一日持ち歩いていたのですが、荷物に感じさせない”銀座オーラ”を放っておりました。

20150823-01.JPG

見よ、この「和光」の焼き印っ!

さて、いただく時は日本茶を淹れて、と。
やっぱり和菓子にあうのは日本茶ですね。

どら焼きの皮が、ふわっふわ(゚д゚)!!!
カステラなどでよくある「ぺたっ」とした感触ではなくあくまで「ふわふわ」軽い感触です!
やわらかい~!! 軽くて乾いた感じというのかな、食べやすくてとってもおいしい。
ふんわりした食感のあとに、黒糖の風味が追いかけてきます。

そして中のあんこは粒あん、甘さもほどよく軽い皮との相性もばっちりです。

このどら焼きの個性は、皮にあるのね。
ふわふわ軽くて、黒糖風味です。

私のベリーベストオブどら焼きは、上野のうさぎやさんですが、そこと比較するのもまた違う。
よさがそれぞれにあるから、どちらもまた食べたいです^^
食べられてよかったな、また買いたいです。贈り物にもしたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月23日 14時37分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.