7079226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年01月16日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは~

今年も始まったと聞いて、楽しみにしていたんです(*´▽`*)!
新宿は京王百貨店の有名駅弁と全国うまいもの大会! 
ふふ、この”全国うまいもの”っていう大雑把なくくりが食いしん坊の食欲を刺激します★ 「大会」ってノリもいい感じ。

会場はたいそうな盛り上がり!
行けども行けども人の波… 皆、お弁当の入ったビニール袋か紙袋をぶら下げ、宝の地図(出店マップ)片手に物色中というところ。やー、人波をかきわけすり抜け、会場を見てまわります。全国、いろいろなおいしいものの、いいにおい(≧ω≦)!!

肉も魚も、甘いものも気になるわ…!!!
相方と協議厳選の上、買って帰ったのは

20160115-01.JPG

九州新幹線、出水駅の北さつま牛・鹿児島黒豚ぜいたくすき焼き重。(1,280円)
各日800食販売。
ううーん、白いごはんにあわないわけがない、甘辛しょうゆ味のお肉!
冷めても柔らかくておいしいのは、さすが駅弁です。あたためることができない状態で食べることが多いものね。卵焼きも甘くておいしいの♪

20160115-02.JPG

北海道、根室本線は厚岸駅の氏家かきめしです。

北海道の厚岸駅に行かないと食べられない駅弁が、新宿で買えるなんてスゴイことです。
このかきめし、かきの旨みがぎゅ~~っと凝縮されていて、とてもおいしいの!
以前に食べてそのおいしさに感動したのだけど、久しぶりに見たら食べたくなったのでリピート買いです。今日は、かき増量版も売ってました!

20160115-03.JPG

奈良県の柿の葉すし本舗、たなかさん。
さばとさけと鯛、3種類入っている一番ゴージャスなものを買いました(∩´∀`)∩ワーイ
柿の葉すしっておいしいですよね。普通のお寿司も好きだけど、柿の葉寿司には独特の旨みと風味があっていいなあと思います。酢が強めに聞いていて、ほのかな甘みが上品美味でした♪

それぞれおいしくて、満たされた夕食でした! ゼイタクしたな~

***********************************************

      今日の歩数は11,287歩。

今日はいろいろ外回り!
府中の大國魂神社で厄払いのお祓いをして、新宿へ行ったのです。

女の30代は毎年厄年みたいなもので去年に続いてのお祓いだったのですが、今日はとても混んでいて、お祓いの儀式の最中に本堂を走り回る子供がいて、びっくり(# ゚Д゚) 捕まえてすぐ外に出るかと思ったら引き続き部屋にいたから(騒いでいた)さらにドン引き… 完全に親が悪い。せっかくのお祓いに行ったのにイライラしちゃって、嫌な気持ちでした。静かにしていられないなら、参加しなければいいのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月16日 23時37分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.