7080189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年11月29日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんばんは~

我が家のおちょぼ、1歳を迎え離乳食も後半となりました。
気負わずできる範囲で手作り、食べるの楽しいな、おいしいなと思ってくれるといいなあと日々準備や下ごしらえをしております。今までは目にも留めなかった食材あれこれ、写真に撮っていたのを思い出し、備忘録として。



よくある茹でうどん。
食塩不使用のものがあるんですね! 普通のうどんを買ってよく洗ってももちろんいいんだけど、初めから食塩不使用のものがあるなら手間も省けます。普通のと比べて割高ということもないです。

ちなみに離乳食用にこれ以外にも


●【はくばく】塩分ゼロそうめん 180g 食塩不使用のそうめん

このシリーズを愛用中です。
そうめんの他に、ひやむぎやうどんもあります。そばもあるけれど、買ったことがないなあ。うどんはカップ麺のうどんみたいな?もちもちした食感というよりインスタント感があっていまいちだったので1度きりでしたが、そうめんやひやむぎはとってもいいです。茹でる前に袋の中でバッキバキに折ってから茹でています。



超細かい刻み納豆です☆彡
離乳食の本には決まって「離乳食で納豆をあげる時は、お湯で洗って粘りを取って包丁で刻んで」ってありますが、お湯で洗っても大して粘りは取れないし、その後濡れた納豆って包丁で刻みにくいし(#゚Д゚)」ってなりませんか…私だけ?

これは、ぱかっと開けておかゆにオンすればいいので簡単(*^▽^*)!
ただ1パックまとめて1度にあげるのは多すぎるし、納豆ご飯ばっかりもつまらないので自分も食べることになるのですが、超細かく刻んであるので歯ごたえがなく私の好みとしてはイマイチ…粒がしっかりしたものが好きなので。しかし、便利です。お世話になりました。



そして輝く「骨抜き」のシール! しかも皮も剥いでくれてある(*´∀`*)

離乳食に使うお魚は茹でてほぐして骨を取って皮をのぞいて… の手間を軽減できる切り身。自分用なら焼いた皮は好きだから食べるし、こういう処理済のお魚って割高かなとあまり買わなかったのですけど、最近は「骨抜き」シールのあるパックを率先して買っています… 便利なサービスに感謝です。

1歳になって、ますます色々な食材が食べられるようになり、大人の食べるものからの取り分けもしたいのですが、毎日やるのはなかなか難しい… 早く一緒のものが楽しく食べられるようになるといいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月29日 22時25分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.