7083507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはー

お買い物マラソンで家用に購入したPCメガネが届きました。
お盆休み前に届いて助かります。

たくさんのお店、種類がありますが購入したのはこちら!
最安ではなく高くもない…松竹梅なら真ん中の竹を選ぶイメージでw





ちょっとゴツそうだなーでも家でかけるしいいか、とブラウンをポチ。
商品ページの写真を見るとメンズがかけていても太目のフレームは結構目立ちます。華奢なのがお好みの方や綺麗な色のが欲しい方は別商品の方がいいと思います。





確かにフレームは太くてごつめ。
商品ページの写真でブラウンは内側が黄色っぽくてツートンみたい?と心配もしていたけれど、かけているとそんなことはありません。ブラックに比べて柔らかい印象で、女性向けのいい色だと思います。マスカラもそうだけど、黒でなくブラウンを選ぶと印象が軽くなる気がします。

送料込1,980円でメガネケースとメガネふきがつくのもすごい。
今日日100均でもメガネケースは買えるけれど、やっぱりセットになってついてくると必ず使うし便利だもの。またこのケースが羽のように薄くて軽くて、よくここまでコンパクトに作ったなあと感心するくらい。筆記体のロゴがまたおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

ケースもメガネもメガネふきも、お店のロゴ入りです。






ただね、しばらくかけていると…ずり落ちてきます。
すっごく、ずり落ちてきます(;´Д`)

私が40にもなってオイリー肌だということもあるんですが(でも20代の頃と比べるとだいぶマシになってきたYO)メガネの鼻あてを見れば原因は明らかです。鼻あてがない、というか極端に低くてないに等しいからです。

鼻あてが低いからずり落ちやすいし、たいして長くもない私のまつげでもレンズとぶつかってかけ心地がよくないし安定しないのです。フレームが太くて重さもあるので、さらに落ちやすいのかも。もう10年以上前だけど、クーレンズで作ったメガネがこのタイプだったわ。

ということでうーん…
ちょっと残念な買い物になってしまいました(´・ω・`)

ずり落ちてくるからしょうがないのでメイク用のコットンを追って鼻にあててその上からかけてるんだけど、これじゃああまりにも見た目オマヌケだし。自己責任で鼻のところにズレ防止のシリコンを貼るか、靴下用のスベラナインでも塗ってみようかなと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月11日 13時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.