7080646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年10月26日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
こんばんはー

朝のYAHOO!ニュースで思わずクリックしちゃった。

『東京BABYLON』2021年TVアニメ化

アラフォーならばわかると思う、それより若いならきっとわからないww

あの頃、CLAMPは絶大な人気がありました。
目が大きい大きい、とても特徴的な絵柄は唯一無二だったし、華やかで綺麗で。
超絶技巧ですよね。
私も含めた全国津々浦々の中二病の女子腐女子のハートを鷲掴みにしたのでは。
高河ゆんにCLAMP、Xに聖伝…ぐおおおおお、蘇る黒歴史、厨二病発症…

漫画の装丁がはっきりしたカラーで、本屋でもとても目立っていましたよね。

​​​​  ​​    ​​

紙や印刷もとても凝っていて、今思うと色々な意味で時代の先端をいっていたんだなーと。
インパクトのある表紙とか、特殊印刷とか今はメジャーだけど当時はすごく目立っていたもの。

そして絵柄だけではなくお話が重いのですよこれが…(;´Д`)
かなり社会派ですよね、透析の子どもの話、バナナを買いにいくおじいさんの話… 救いのない話ばかりでそういうところも中二女子には受けたんだろうけど、正直今は読み返す気持ちになれないかな…血とか欠損表現とか、堪える。子どもが辛い目に遭う話とか読みたくないです。しんどいことが多い現実だから、せめてフィクションはハッピーエンドであってほしいと思ってしまう…

それもまた感性の老化なんでしょうけどね...( = =) トオイメ目

しかし30年前の作品のアニメ化とは…
むむう、年を取るはずですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月26日 22時18分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・ゲーム・テレビ・PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.