7083148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年04月30日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
おはようございまーす。

今日で4月も終わり、30日です。
カードデー!
連休の中の出勤日、あー今日休みならもっと長々休めるのになあ…(´・ω・`)


さて。
お友達の皆さん、これって召し上がりましたか?
半額祭りで買ったあれです、あれ★








いやー気が付いたら賞味期限が過ぎていましたww
高級なお菓子だし未開封だったのでもちろんいただきましたとも!勿体ないですもの。
(買いすぎだってばよ…)
黒い紙箱にシルバーのプリントがとってもおしゃれで包装から贈り物にぴったりな感じでした。色も綺麗でまさに映えるというヤツですな。

瓶もしっかりしたガラス瓶なの。
こういうのすぐに捨てられない…貧乏性(´・ω・`)
燻製マヨネーズの陶器も捨てられなくて洗って取ってあります。いずれは捨てることになるかもなんだけど、すぐに捨てるのがもったいないくらい素敵なんだもの。





細い瓶3本に小分けになっていてシェアもできそうなパッケージ。
”マカロンボーロとは、生地に直接味付けをすることで常温保存が可能なオリジナルのマカロンです”ということで、確かにお店で買うマカロンは要冷蔵ですものね。

全部で7種(ショコラ・カラメル・イチゴ・シトロン・ピスタチオ・バニラ・アーモンド)のフレーバーが入っていて、色鮮やかなコロコロしたお菓子はそれだけでかわいいです。ひとつずつ指でつまんで口に入れれば、確かに味や香りの違いが感じられます。結構甘くて、ブラックコーヒーやストレートの紅茶と一緒に食べるといい感じです。

要冷蔵のマカロンと比べると繊細さやもっちりした食感はなくてメレンゲや焼き菓子のような素朴な甘いお菓子なんだけれど、見た目のかわいらしさも加味して、ありかなと思います。

ごちそうさまでした。


マカロンが載っている豆皿も、楽天で買ったものです。
10センチの豆皿が5枚のセットで、模様は同じ系統なんだけれど5枚それぞれ違っていて、載せるものを邪魔しない、控えめな模様が気に入っています♪




豆皿っていくつあっても便利なので、つい買ってしまいます。
しょうゆ皿に使うような小ぶりなサイズ、取り皿に使うもう一回り大きいサイズ、それぞれに便利ですよね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月30日 05時30分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.