145320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウキチン

ウキチン

カレンダー

お気に入りブログ

追悼 ☆はやとぅ☆さん

主婦がスロしちゃい… スロ主婦さん
Countermeasure 蒼井 樹さん
パチ1放浪紀*****旧… パチ1さん
姫(男)乙の日記 姫Zさん

コメント新着

ウキチン@ Re[1]:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) 銀1192さん >おもしろいアニメ >えっ…
ウキチン@ Re[1]:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) みらさん >ハガレンはYがめっちゃ好き…
ウキチン@ Re[1]:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) どん541さん >おひさしぶりどすw なかな…
ウキチン@ Re:なるほろ(09/12) らんらん%さん >ゲームマンガ生活して…
銀1192@ Re:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) おもしろいアニメ えっと クレヨンしん…

ニューストピックス

フリーページ

2009.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パチンコ台、ここのところ新台ラッシュですね。 
 
あ、新台ラッシュは今にはじまったことじゃないか。最近はバンバン新台が出てくるもんね。
 
消えゆくのも早いけど。
 
そんな中、韓国ドラマの台が続けて登場!!
 


 
実はウキ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に韓国ドラマは好きじゃない。(爆) 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

一応見たことあるドラマと言えば、冬ソナは軽く見た。
 
けどワイワイ騒がれるほど・・・ツボにはハマらなかった。(冬ソナファンの皆様、すいません)
 
なんてゆーかな。韓国ドラマの特徴って、たいてい恋愛ものやん?
 
まぁ全部が全部見たわけじゃないから滅多なこと言えないけど、この歳になって恋愛ドラマ見ても
あんまり感動とかなくなったんですわ。(心が汚れた証拠。死)
 
ドロドロの恋愛ドラマとか、なんか疲れるっていうか。
 
 
 
 

 
 
しかーーーし。こんなアタシが唯一「面白い!!」と思ってハマった韓国ドラマがある。
  
 
 
  
 
 

 
 
 

 
 
 
チャングムの誓いだ
 
  
 

 
 
 
 
 

  
 
 
これはね。本気と書いてマジで面白かった。 
 
TV放送された当初、確かNHKのBSで最初に放送されたんだったかな?
 
そのときにチラっと見てみたら、なんと面白い!!
 
恋愛ドラマではなく、どっちかっていうと日本の大河ドラマに近い感じかね。
 
主人公である「チャングム」は実在した人物のようだし。
 
放送回数も50回強とかなり長いドラマだったんだけど、あんなに続きが見たくてたまらない
ドラマは久しぶりだった。
 
感動して泣いて、痛々しい姿に泣いて、大切な人が死んじゃって泣いて・・
 
それでも意思を貫いたチャングム。
 
とにかく良かった。。・゚・(ノД`;)・゚ 
 
まぁそれほどアタシ的には良かったと思うドラマです。(^^ゞ
 
 
 
 

というわけで打ってきました。
 
前置きなしで早速行きます。
 
 
 
 
 
 
【9月9日 水曜日】 
 
 
休日だった今日。午後一番で以前たまに通ったパチ屋へ行く。
 
この店にチャングム導入済みということはチェック済み。
 
入店すると、なんとまぁ運良くチャングムに空き台が1台!!(・∀・)
 

 
 
そそくさと確保し稼働開始。
 
 
 
 
 
 
投資4K目
 
 
ウインドウステップアップ4から役モノ降下で実写発展。
 
ちなみにここまで4Kしか打ってないとはいえ、実写をすでに2回外してる。(;´Д`)ノ
 
けどチャングム背景出たし、今までのよりはなんとなく熱い発展の仕方だなぁと見届けていたら 
 
 
 
 

 
 
当たったーーーーーー!!(嬉) 
 
 

 

 
 

通常図柄だったけど大丈夫。たぶん昇格するで。←根拠ナシ
 
という思いもむなしく、単発のまま時短も終了。(´・ω・`)
 
その後単発で出た球で当たらないかなぁと期待するも、なんもドキドキする演出もなくノマれる。 
 
とそこで、2つ隣の絶好調台が空いた。
 
うーーーん。この台回りも微妙だし移動やな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
2台目。再度現金投資開始。
 
するとヤメた台が速効で当てられるというよくあるパターン。(;´Д`)ノ
 
まぁそれはあのおばちゃんのヒキだから仕方がない。
 
 
 
 
ウキは気を取り直して現金投資。
 
回す回す回す。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
20K地点通過・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
25K地点も通過・・・


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30Kまでやってダメなら帰るかと思い続けた、27.5K目
 
 
 
 
 
 
なんかの演出外れから龍が飛んできた。
 
これは2R確変を引くチャンスのある演出なのだけど、今まではことごとくスルー。
 
そのたびに当たりが1回つくこのシステムはどーも好かん。(チャングムには悪いけど)
 
いい加減に2Rペカれやっヽ(`Д´)ノ
 

 
 
 
 

 
 
 
 
脅しが効いたのか、ここでようやく2Rランプがペカる。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
長かった。il||li _| ̄|○ il||l
  
電サポがないため、追加投資あんまりしないで当たってちょうだいね(できれば確変で)と
思った2回転目。
 
しっかり揃う通常図柄。 
 
昇格もなく、そのまま時短へ。(死)
 
 
 
 
 
 
が、チャングムはアタシを見放さないでいてくれた。
 
 
 
 
  
もうダメだと思った時短85回転
 
扇予告(?)が来たのだが、キリン柄がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
 
 
 
 
 
 
それなのに、チャングムのヤツ「ごめんなさい」とかって言ってるんですけどっヽ(`Д´)ノ
  
もっと頑張れよ!!
  
 
 
 
 

 
しょんぼりした直後、チョンホの声キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
※つまりは復活当たり。(たぶんw)
 
 
 
 
 
が、またしても通常図柄。(弱)
 
復活当たりは確変にしてよねと思ったラウンド中。
 
昇格した。(喜)
 
 
 
 
 
 
はじめて確変状態に突入して、お次もまたチョンホ復活当たり→ラウンド昇格
 
で、やっとこその次の当たりで
 
 
 
 
 
 
 
チャングム確


 
 
 

 
これがチョンホで確変♪
 
ここから・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11連
 
※すべて出球アリ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 

  

 
 
 
いや~~~、こんだけ続くといいわ~。
 
ミドルでまともに連したのはいつぶりだろう。(前回の鬼浜は別w)
 
 
 
 
時短後ちょい回してヤメ。
 
 
 
 
結果
  
 
 
 
 
 

 
 
 
チャングム♪ 
 
 
 
 
 

 
勝てると思わなかったけど、逆転勝利。。*:.。☆..。.(´∀`人)
 
25K勝ち♪
 
やっぱチャングムいいわ~。これは愛やねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【9月12日 土曜日】
 

夕方近くからセカンドホームへ夫婦で出撃。
 
新台の「天国の階段」が1台空いている。
 
チャングムのドラマは好きだったけど、この天国のナンタラは知らん。(爆)
 
とりあえずなんとなく話題の台だってことは知ってたので着席。
 
 
 
 
 
打ってみると・・・
 
なんとなく、冬ソナっぽい?
 
まぁ韓国+京楽だからそうなるわな。
 
 
 
 
  
 

投資3.5K
 
 
赤扉閉まってボタンを押したら、真中の役モノ合体。(表現がムズイ)
 
なんか熱いんか? 
 
ワクワクして見守っていると、「天国の階段モード突入」となる。
 
なんだこりゃ? 
 
突確かな?(だったら嬉しい♪)
 
 
 
 
  
と思ったらどうやら違うらしく、あれだよあれ。京楽特有のあれだよ。
 
潜伏かガセかわからんていう、面倒くさい演出だよ。
 
京楽は「2R」ランプがないからわかんないんだよね。まぁ一応セグはちゃっかり確認したけどw
 
ちなみにおぼっちゃまくんとまったく同じで、このモードに入るときボタン押してステージを選びます。
 
 
 
ここでボタン押すと、一番期待薄のステージ1へ。(;´Д`)ノ
 
このパターンでおぼっちゃまで潜伏ひいたことないし、どーせダメだと思って携帯でセグ確認。
 
 
 

 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

  

  

おる。(爆)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりおったわw
 
けどホントにちゃんとセグ見たのかな。若干心配。(汗)
 
そこから潜伏らしき状態は延々と続き・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加3.5K(死)
 

うさん臭い「ハートチャンス」とかいう演出でハート合体→実写発展
 
やっと当たるかもしれんという演出になり、けどこれが確図柄テンパイだったので
「どーせ当たらんのやろ?」と思っていたのだが当たる。(ホッ)
 
 
潜伏はこの追加投資があるから痛いのよね。
 

 
 
で、この記念すべき初当たりが、ひとなみの4連
 
 
 
 
まぁまぁ。こんなもんでしょw
 
 
 
 

・・・・・できればもう一度当てたい。 
 
というわけで続行。
 
 
 
 
 
自分の台にあんまり熱い演出がこなくて暇だから、両隣の台も観察してたんだけど。
 
とにかく擬似4をはずしてるね。
 
擬似4のみじゃ当たらんみたいね。
 
激アツボイスとか木馬群が絡んだりしないとキツイような・・・
 
「それ外れるの!?」って何回もビビったよ。
 
そんで両隣とも1000回転近くハマり中だから、さらに怖かったよ。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
 
 
 
そんな中、アタシの台にはさーっぱりドキドキワクワク演出もなく。 
 
だいたい擬似が来ない。
 
擬似4は当然ないし。(擬似3もない)
 
確率分母である315回転を越え、残り2箱。まぁヤメよかね。
 
と思ったところでまたしても天国の階段モードへ突入。(死)
 
  
 
そしてやっぱり一番ショボイステージ1で停止。(;´Д`)ノ
 
携帯でセグチェック・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
おる。(爆)

※本日2回目

 

 
 
 
またしても少々ハマり、持ち球だからまだしも、いい加減に当たれとと思いつつ消化していると
 
ゼブラ枠ウインドウから当たり。 
 
通常図柄。(;_;)
 
 
 
 
しょんぼりしていたラウンド中。ブーメランキャッチにどうやら成功したらしく昇格。
 
 
 
 
 
 
 
お次は久々のP-フラ炸裂。
 
天階1
 

さらにもう一度確変を引き4連。
 
 
 
 
 
 

200回転まで回してヤメ。
 
 

 
流して7000発
 
18K勝ち♪
 
 
 
 
ラウンド中ストーリー見てたけど、ドロドロの恋愛ドラマっぽいね?
 
 
 
 
 
やっぱり初打ちは勝てることが多いと再確認。
 
最近初打ちで負けたのは、「鬼の歳三」くらい。(死) 
 
 

 
続けて韓国ドラマ台を打ってみた感想としては・・・
 
やっぱり潜伏台は苦手かな。(^^ゞ
 
追加投資が3K4Kならマシなんかもしれんけど、心配になってきちゃうくらいw 
 
 
 
 
 
まぁでもやっぱりチャングムの方が好きかな。
 
ストーリー知ってる分、入りやすかったっていうのもあるしw
 
 
 
 
 
以上、韓流ブームはこれで終わりの巻でした。(早)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.15 22:05:42
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.