145299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウキチン

ウキチン

カレンダー

お気に入りブログ

追悼 ☆はやとぅ☆さん

主婦がスロしちゃい… スロ主婦さん
Countermeasure 蒼井 樹さん
パチ1放浪紀*****旧… パチ1さん
姫(男)乙の日記 姫Zさん

コメント新着

ウキチン@ Re[1]:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) 銀1192さん >おもしろいアニメ >えっ…
ウキチン@ Re[1]:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) みらさん >ハガレンはYがめっちゃ好き…
ウキチン@ Re[1]:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) どん541さん >おひさしぶりどすw なかな…
ウキチン@ Re:なるほろ(09/12) らんらん%さん >ゲームマンガ生活して…
銀1192@ Re:お隣さんは奇遇にも・・・(09/12) おもしろいアニメ えっと クレヨンしん…

ニューストピックス

フリーページ

2011.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ暑い日が続いてますね。


いきなりですが、暑い時期といったら虫やないですか。(エ?

我が家はド田舎なんで、まぁ虫やら蛙やらがウジャウジャいるわけで。
慣れたとはいえ、やっぱ虫はイヤ。(ゴキブリは超NG)
なもんで、『虫よけゲル』を玄関と勝手口に設置してあります。


夏まっさかり、新品のゲルを設置したばかりのころなんだけど・・・





容器の上面に虫がしっかり鎮座してた。(死)
けっして死んでいたわけではなく、普通にくつろいでいらっしゃった虫。

あんまり効果ないんかね。(´・ω・`)
なんだかなぁ~な気分になった。

お勧めの虫よけグッズがあれば教えてくらさい。
来年買うのでw










さて。最近の私。

有り余っている時間、家ではなにをして過ごしているかっていうと・・・
アニメ観賞かゲームをしとります。(暗)


アニメについて。

我が家は『ひかりTV』を契約しているので、その中で気になるアニメを物色します。
無料でいくつか見られるのがあるからね。(・∀・)
有料の方も含めるとかなり充実のラインナップなになるんだけど、
高いからそっちは見ない。(セコイ




最近見たアニメはこんな感じ↓










【鋼の錬金術師】

なんとなく話題っぽかったので見てみた。
まぁ、面白かった。(なぜか上から
TVシリーズは2パターンあって両方とも見た。
どっちが原作に近いほうかわからないけど、後編の方が私は好きだったかな。







【はじめの一歩】

ボクシングマンガで男くさいし、まったく眼中外だったけど
旦那が見てたのでチラ見してたら、めちゃめちゃオモロイやん!!
慌てて最初から見直したわ。
今もなお続いているアニメらしいので、漫喫行って続きが見たいw







【バジリスク】

スロットは2回しか打ったことないけど、これアニメ見てからスロりたかったわ。
打ってた時は誰がなんだかさっぱりわからず、どうなりゃいいのか訳わからんかったもん。
思った以上に奥が深くて、最後はキューンとなった。ちょっと切なくて。







【ワンピース】

もはや国民的、いや世界的アニメ。
世の中のワンピース人気がすごすぎて、逆に手が出しにくかったんだけど
人気があるのがよぅわかるわ。
笑いあり感動ありで最高。今ではすっかり虜w
ちなみにワンピースは動画サイトと知人に貰ったDVDで見た。
(劇場版も全部見た)
現在、旦那にコミックを大人買いしてくれと申請中。

















一方のゲームはというと、ちょっと前までは龍が如くの最新のやつやってた。
ほぼやり切った感があるので、もうやらないかな・・・

唯一の心残りは、ミニゲームのカラオケで満点である1000点がどうやっても出ないこと。
990点まではなんとか行けるのだけど。(・3・)








とまぁそんな感じでインドア生活を満喫しまくってるわけだけど
ちゃんと家事はやってますので。←当たり前

庭の草とりとか植木の剪定とかもやってるし。暑い時期は大変なんだよねぇ。(ブツブツ


















さて、パチ・スロ稼働の方もしっかり行ってるんだけど、今回はまたあの方の登場です。













8月某日


確か月曜日だったと思うだけど、仕事がお休みだった旦那と一緒に1号店へ。

旦那はモンキーターン。
ウキは鬼武者→疾風の用心棒・・・と打つも、どうも芳しくない。(´・ω・`)

旦那は打ってるモンキーターンが気になる挙動らしく(高設定と思って打ってる様子)
どうやらしばらく打つ気満々状態。
まぁ全然出てないんだけども。(死)


あ~そうですか。
毎度おなじみの、片方だけ暇人生活というパターンですね。



時刻はまだお昼。
甘デジかライトミドルでもちまちま打って過ごすかと思い、着席したのは銭形平次。
結構銭形好きなんだよねーw

40台ある銭形はほぼ満席状態という中で、唯一の空き台に着席したウキ。
















あら!?




あららら!?




















隣に、くらら氏おるんですけど!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮








座ってから気づいたよ。
てか、仕事は!?(お前が言うな)





どーもどーもと挨拶したはいいが、表情がすぐれないご様子で。

「どしたの?」と問いかけると、貯玉の表示を指さすくらら氏。














・・・・・・・・・











崩壊寸前の残高。

それで元気ないのね。。・゚・(ノД`;)・゚








そらその残高では銭形に座るわな。

いやいや、ぶっちゃけそれだと甘デジでも正直厳しいですぜ!?
と、かなり大きなお世話的なことを考えてたが、さすがにそれは黙っておいた。
ここで言ったから意味ないけど。








そうそう。
この日の直前が、ちょうどお盆の夏休み時期。

かなり何回かくらら氏に会ったんだけど、いつも元気なかったわ。
スランプ中なのね。。








ここで奇遇にも遭遇して奇遇にも隣同士に座っちゃったのも何かの縁。

くらら氏帰宅のカウントダウンは始まっちゃってるけど(シツレイスギル
残された時間楽しく打とまいw







で、例によって携帯画面上で会話をしつつ、一緒に銭形を打つウキ達。

先にチャンスが来たのはくらら氏。
擬似3から京楽コテコテの王道パターンを経て鬼面組リーチへ。

今くらら氏のカウンター600回転越えてるけど、
ここに至るまで、熱いのいっぱい外したんだろね。
最後の一撃ボタンを押す勇気が彼にはないご様子。

そうかそうか。ではわたくしがズビシと押してあげよう。

躊躇なく押してやったら、見事に当たり。
まぁこれは当たらんとダメなレベルだったし、そりゃ当たるよねーとか思いつつも
京楽の場合それでもハズれることは多々あるので、もし当たらんかった場合
どうやって慰めようかとかまで考えていたオレ。(爆)

しかもこいつが16Rに昇格してくらら氏大喜び。(ほんとに良かったのぅ)







で、私も後を追うように当たり。(6K投資)

しかし単発。当然4R単発ね。il||li _| ̄|○ il||l





くらら氏も単発かと思いきや、通常時に戻ったラスト4回転で当たる。(凄)
また16R。そこからST残りわずかってとこで当たりまくるくらら氏。

しかし時々ピンク保留をはずして凹むくらら氏。






く『ピンクやと思って余裕ぶっこいとったのに』

ウ『ピンクは当たれば16R確定ってだけだから、当確保留じゃないでねぇ』






などなど、銭形についていろいろ教えてあげた。

こないだはラブ嬢について教えてもらったからねーw






そんなこんなしてたら、私もすぐまた初当たりが来て
大変微妙な3連。(16R×1、4R×2)

その間、くらら氏のSTはずっと続いていて、
銭形にしてはかなり健闘したであろう12連(あれ?13連?)

軽々万発を出しておりました。やりますなぁw








途中、くらら氏は16Rの大当たり中にAKBの子かどうかもわからんが
とある嬢を指さして『この子が一番かわいい』って言ってたけど、そうか?
てか、あの子誰?
名前もすでに覚えてないんだけど。

『この中やったらやっぱり優子が一番やろ』って言ったら、却下された。(死)









そのST終了直後、





く『32時間くらい寝ずに起きてるから、悪いけど帰って寝るわ』

ウ『そうやったんや、お疲れ様やったね。ゆっくり寝てや』





32時間起きてるて、どんな事情が?
仕事絡みやったんかな?

とにかくお疲れ様でした。貯玉が潤って良かったね。








ちなみに旦那にはこのやり取りは一切目撃されておらず、
かなり広い店内、しかもパチとスロとまったく違うシマにいる場合は
たいていお互いの確認はしないことが多い。
飲み物の差し入れをする時や、なんか質問がある時に接触するくらいなので。

この日もくらら氏とさよならしてしばらく経って旦那んとこ行ったんだけど
ずっと粘ってたモンキーターンでちゃーんと3000枚出してたんで驚いたよ。

音沙汰がない=出ている って思ってるので、そうだろうとは思ってたけど。








その後の私は、ちんたら銭形やってたけど1箱を行ったり来たりで
持ち玉でカイジへ移動して当たったけど単発で、最後に仮面ライダーへ行って
当たって4連してやめました。
ちょい負けで終了。(;´Д`)ノ



なにはともあれ、思いがけず楽しい銭形稼働ができましたとさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.13 08:45:49
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.